2021.06.26
NEWS

バッグの中で“荷物の迷子”が頻発する人は、ユナイテッドアローズのコレに助けてもらおう

働く場所を選ばないリモートワークの普及により、多くの人が直面している“荷物問題”。

これまで、不便を感じながらもなんとなくやり過ごしてきた人も、ユナイテッドアローズがビジネスパーソンのために本気で考えたこのバックパックを使うと、快適すぎて多分もう手放せない。

「バリスティック ナイロン バックパック」H44×W28×D15.7cm 2万900円/ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店 03-5772-5501)

リモートワークはさまざまな場所でも仕事ができるのがいいところだが、必然的にデスク周りのものを持ち運ばなければならないのがネックだ。

PCにタブレット、充電器、モバイルバッテリー、書類……これらの荷物をバッグに一気に詰め込めば、中で迷子になるのも当然だ。

バックパックの中にはこれらのアイテムが内蔵されている。詳しくはのちほど紹介!

それだけじゃない。ペットボトルの水滴が書類を濡らしてしまったり、突然の雨に困ったりと、日常生活には予期せぬアクシデントがいろいろ。これらをぜーんぶ解決したのが、このバックパックなのだ。

まず表地には高い耐久性を誇るバリスティックナイロンを採用。13インチのノートPCやA4サイズの書類も楽々収納することが可能だ。

ジップを開けると、サイドにポケットが2つ。片方には500mlのペットボトルを、もう片方には付属の折りたたみ傘を入れておける。これなら水滴がついた状態でしまっても、中の書類を濡らしてしまう心配がない。

折りたたみ傘は、広げると106cmと十分な大きさ。

注意して持ち運びたいノートPCやタブレットは背面収納へ。ここにはペンやスマホ、コード類を整理できる着脱可能なクラッチバッグも付属している。

背面収納内のクラッチバッグは、マグネット付きのロック機構で簡単に取り外せる。

クラッチバッグを開くとこんな感じ。

ゴムバンドを使って細かいものを自在に固定できるので結構使い勝手がいい。バッグの中で迷子になりがちな小物もこれにまとめておけば安心だ。

撥水性に優れた素材を用いていて、シューズのほか、濡れた衣服をしまったりもできる。

そしてバックパックの底部分には、シューズがしまえるポケット、上部には鍵などを入れておける小物用の収納スペースを完備する。

さらには、買い物時に助かる、ナイロン製のエコバッグも付属する。

仕事道具をスッキリ整理できるだけじゃなく、日常のあらゆるシーンを想定して考えられたマルチなバックパック。さまざまな機能を持たせながら、どれも不要なときはすぐ取り外せるのが、またうれしい。

かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。このバッグを知ってしまうと、今使っているものが役不足に感じてくるかもしれない。

 

[問い合わせ]
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
03-5772-5501
https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/

齋藤久美子=文

# ユナイテッドアローズ# バックパック
更に読み込む