2021.05.08
NEWS

ヴィトンのアイマスクで“いい夢”が見れる理由。デザイン、着け心地、もうひとつ

最近、いい夢見てますか?

もちろんいい夢を見られるか否かは、その人のメンタルの状態やさまざまな要因に左右されるもの。

しかしルイ・ヴィトンより発売されたこのアイマスクを着けたなら、誰でもいつでも、いい夢が見られそうな気がしてくるのだ。

「マスク・ソメイユ」5万7200円/ルイ・ヴィトン 0120-00-1854

まず気になるのは、目が“LV”になったようなグラフィカルなデザイン。これは、メゾンの伝統と革新を巧みに融合したひとつの解。それを纏ったアイマスクは「マスク・ソメイユ」と名付けられた。

ちなみにソメイユとはフランス語で“睡眠”の意味で、こうした夢のあるクリエイティブが、無意識の時間も有意義にしてくれるのだ。

もちろん「マスク・ソメイユ」は、クオリティでもいい夢へ誘ってくれる。

シルクによる滑らかで刺激の少ない肌触り。柔らかなフィット感のヘッドバンド。光を遮断し、優しく目を包み込むよう緻密に設計されたデザイン……もう何も言うことはあるまい。あとは着けて目を閉じるだけ……の前に、ちょっと待った!

ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムが、鮮やかなカラーで施された「マスク・ソメイユ」。アイボリー、ブラックの2色展開で、アイマスクと同生地のポーチが付く。5万7200円/ルイ・ヴィトン 0120-00-1854

このアイマスクにはもうひとつ、“目に見えない”大切なポイントがある。それは、本来スカーフなどのために用意されたシルクを再利用して作られていることである。

近年、サステイナブルな取り組みに力を入れているルイ・ヴィトンでは、余った素材や製品を再利用し、新しいプロダクトへ進化させるアップサイクルに力を入れている。「マスク・ソメイユ」は、その文脈のうえにあるのだ。

ある研究結果によると、社会貢献やボランティアは自己肯定感や自尊感情を高め、メンタルヘルスの向上に寄与するという。

ここまでくれば、いい夢は約束されたようなもの。おやすみなさい。

 

[問い合わせ]
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

POW-DER=文

# ルイ・ヴィトン# アイマスク# サスティナブル# マスクソメイユ# 睡眠
更に読み込む