2021.05.04
NEWS

【プレゼントあり】ボタンひとつでUV除菌できるスマートボトルが上陸!

マイボトルを持ち歩くのは今や常識。デザインや機能に優れたボトルも今や選び放題だ。

ただ、使っているうちにボトルに“垢”が溜まり、それが厄介だというのはよくある話。

そんな人にオススメしたいボトルが日本に上陸した。入れた水やボトルもボタンひとつで除菌できる「リズ スマートボトル」である。

「リズ スマートボトル」 [大]480ml 9790円、[小]350ml 8690円/ともにノエルデン(ビーラボ https://glimpse.jp

リズ スマートボトルは、パリのデザインと上海のテクノロジーを融合するブランド「ノエルデン」のもので、特に菌が繁殖しやすいこれからの季節に大活躍しそうなアイテムだ。

パッと見では高い機能など備えてなさそうだが、秘密はボトルキャップに隠されている。キャップ裏側に取り付けられたUV-Cライトが、ボトル内の水はもちろん、ボトルの内側まで除菌してくれるのだ。

世界的なデザイン賞にも選ばれただけあって、その見た目はミニマルでスマート。だが、スマートボトルと名付けられる所以はまだまだある。

例えばキャップを開けたタイミングから2時間後には蓋の上部のライトが点灯。持ち主に「こまめに水分を摂りましょう」とリマインドしてくれる。仕事や作業に集中し、うっかり水分補給を忘れがちな人にうれしい機能である。

さらにボトルキャップには温度感知センサーが取り付けられており、ボトルキャップを1回タップすれば内部の温度を“見える化”。冷める前に飲みきりたい場合、こまめにチェックするといいだろう。もちろん、水筒として保温、保冷機能も付いているのでご安心を。

使い方は簡単。

①まずは充電。2時間の充電で約1カ月も持続可能(1日1回、除菌する計算)。
②ボトルキャップを2秒長押しして電源を入れる。
③ボトルキャップを2回タップしてLEDが点滅したら除菌スタート。5分程で除菌完了!

ちなみに、除菌の対象は色のついてないドリンクなので水を推奨。ボトルキャップはあくまで“デバイス”なので、水洗いは内側だけで。うっかり丸洗いしないようにご注意を!

「こんな衛生的なボトルを待ってました!」という声が聞こえてきそうなので、今回は特別に読者プレゼントを実施! サイズ大(480ml)のブラック、ホワイト、サイズ小(350ml)のホワイト、ブルーを各1名、計4名にお届け

応募期間は2021年5月18日(火)まで。下記の専用フォームより、ご応募お待ちしてます!

プレゼントに応募する

 

[問い合わせ]
ビーラボ
https://glimpse.jp

# エコ# スマートボトル# マイボトル
更に読み込む