OCEANS

SHARE

2021.01.26

ニュース

水ニモ風ニモマケズの最強マッチ、キャンプや災害の備えにおひとついかが?

空前のキャンプブームに沸いた2020年。キャンパーのデビュー戦で、最初の難関となるのが“火起こし”だ。着火が上手くいかず、家族からのプレッシャーをかけられたことがある人も多いのでは?
 
このマッチさえあれば、そんな苦い思いをしなくて済むだろう。
「ストームプルーフマッチキット」1200円/ユーコ(モチヅキ 0256-32-0860)
これを手掛けるのは、アメリカ・ワシントン州で生まれた、ユーコ(UCO)。キャンドルランタンをはじめ、“灯り”に関するプロダクトを多く扱うアウトドアブランドだ。
なかでもキャンプ好きに根強い人気を誇るのが「ストームプルーフマッチキット」。マッチといっても、一般的なものとはひと味もふた味も違う。簡単に言うと、“どんな状況でも燃え続けるマッチ”なのだ。

たとえこんな感じで一度水に浸けても、出せば自然とまた着火する。土の中に埋めても、強く息を吹きかけたとしても燃え続ける。
この動画を見れば、マッチの凄さがお分かりいただけるだろう。
 
何故こんなにタフなのか。詳しい仕組みは企業秘密だというが、“ストームプルーフ”の看板に偽りなしの、高い防水性と防風性を実現したマッチなのだ。
 
ちなみに、着火後15秒経てば自然に燃え尽きるようになっているからご安心を。
ケースはオレンジのほか、イエローやカーキもラインナップ。1200円/ユーコ(モチヅキ 0256-32-0860)
マッチはコンテナに収められており、見た目もいい感じ。アウトドアらしい武骨なデザインにもグッとくる。密封性が高いから水や湿気からマッチを守ってくれるし、耐久性もあるので落としたりしても安心だ。側面のマッチストライカーは取り外しができ、ケース内に収納しておくこともできる。
キャンプだけでなく、山や海などあらゆるアウトドアシーンにもってこい。災害時にも間違いなく頼れる存在だ。
これさえあれば、「まだ火がつかないの?」なーんて家族に言われることもなくなるはず。雨ニモ風ニモ水ニモ土にもマケズのタフなマッチ、使わない手はないよね。
 
[問い合わせ]
モチヅキ ユーザーサポートダイヤル
0256-32-0860
 
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。