2020.06.04
NEWS

ペットあるある「抜け毛で掃除機がダメになる」を解消したアクアの新作

犬や猫などのペットを飼っているみなさん。ペットの毛が掃除機に絡んで、思うように掃除ができなくなった経験はないだろうか?

ペットを飼う人にありがちなこの問題を気持ちいいほど簡単に解決してくれる掃除機が、家電メーカーのアクアより発売された。

ライムグリーンとベネチアンレッドの2色展開。コードレススティッククリーナー 「AQC-HF500」 オープン価格/アクア 0120-880-292

メーカーに届くユーザーの声をきっかけに開発されたこちらは、ヨーロッパで掃除機のトップシェアを誇るイタリアの名門、キャンディ フーバー グループと共同開発。

スティック本体のノズルにはブラシとラバーが二重構造になった「ハイブリット回転部」を導入。ブラシに絡まりやすいペットの毛や糸くずなどの細かいゴミをラバーの羽根でほどきながら吸収する。

さらに、ヘッド部分にはカーペットやソファーなどの布製品に絡んだゴミを掻き取ってくれる「ワイドケトリゴム」を装着可能だ。

ハンディユニットに装着する付属の「ミニケトリノズル」にもこのケトリゴムが備えられている。

左は繊維に絡んだゴミを掻き出してくれる「ワイドケトリゴム」、右はハンティクリーナーに装着できる「ミニケトリノズル」。

抗菌性を考慮した仕様もポイント。ハイブリッド回転部のブラシ部分に抗菌剤を添加し、細菌の増加を抑制。ブラシやダストカップ、フィルターは水洗い可能で衛生的だ。

本体は、ハンディユニットを外してパイプに掛けると自立するようになっており、押し入れや階段下などの狭い場所にも収納可能。また着脱式電池を採用しているため、本体を動かさずに充電ができる。

運転モードは強/標準/弱の3段階。連続運転時間は強モードが約8分、標準モードが約25分、弱モードが約34分で、充電時間は約4時間だ。

ペットの抜け毛に特化しているとはいえ、普段使いでも申し分のないスペック。犬や猫を家族に持ち、スティック型掃除機の購入を検討している人はぜひ、候補に入れてみて。

 

[問い合わせ]
アクア
0120-880-292

# アクア# 家電# 掃除機
更に読み込む