OCEANS

SHARE

2020.09.18

ニュース

限定100本。メゾン ミハラヤスヒロとウニマティックのコラボ第2弾は真っ白!

スニーカーをルーツに持つファッションブランド、メゾン ミハラヤスヒロ。ミリタリーウォッチをベースにミニマリズムを融合させたイタリアの新鋭時計ブランド、ウニマティック。
国籍もジャンルも違う両ブランドによるコラボレーションが昨年話題を呼んだが、その第2弾がこの度登場した。それはなんと“オールホワイト”だ。
9万8000円/ウニマティック×メゾン ミハラヤスヒロ(メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ 03-5770-3291)
青をキーカラーとしていた前作から一転、“トリプルホワイト”と名付けられた今作は、インデックス、ベゼル、ダイヤルのすべてが真っ白。
インデックスには、飛行機にも使われるセラコート社のクロムメッキを塗装。ケースには手作業でストーンウォッシュをかけ、リアルなダメージ感のある独特な雰囲気を醸し出している。
放射性物質を含まない夜行顔料を採用。
さらに、蓄光性夜光顔料「スーパールミノバ」のホワイトを文字盤に施し、暗い場所での視認性を確保した。
100本の限定数を表すシリアル番号が刻まれる。
ケースバックのデザインにもこだわりを反映。 ウニマティックのクラシックデザインである南極遠征をモチーフにした彫刻の上に、ミハラヤスヒロのブランドロゴをプラス。
日の昇る場所(=東方向)へカタカナを配し、日本へのオマージュを表現した。
ベルトはカーフレザーとナイロンの2種類を用意。気分に合わせて使い分けできるのはありがたい。
発売は明日、メゾン ミハラ ヤスヒロの直営店とオンラインストアでスタート。100分の1に入るべく、心の準備を!
 
[問い合わせ]
メゾン ミハラ ヤスヒロ 表参道ヒルズ
03-5770-3291
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。