OCEANS

SHARE

2020.08.16

ニュース

ナイジェル×ミハラ第4弾は、ミリタリースニーカーのマイルド仕上げで良い出来だ

ナイジェル・ケーボンとメゾン ミハラヤスヒロによるコラボスニーカーシリーズ。
粘土製の型から生み出されるメゾン ミハラヤスヒロのオリジナルソールを使用し、そこにナイジェルの自由な発想が加わった限定アイテムは毎度話題を呼んでいる。
第4弾の発売は、8月28日(金)から。
昨年春に第1弾、秋に第2弾がリリースされともに完売御礼。2020年春に第3弾、そしてこの度新作のランニングシューズを含めた第4弾が到着した。
「U.K.スニーカー」3万5000円/ナイジェル・ケーボン × メゾン ミハラヤスヒロ(アウターリミッツ 03-5413-6957)
ひとつめは、1990年代のイギリス軍のトレーニングシューズから着想を得た「U.K.スニーカー」。グリーンとカーキ 、そこにアクセントとして加わったオレンジのアーミーな組み合わせがアイキャッチだ。
粘土製のソール原型が生み出す、溶けてしまったかのようなヒールパーツを取り付けることで、シリーズが持つ独特なムードをより強く打ち出した。
「FRスニーカー」3万5000円/ナイジェル・ケーボン × メゾン ミハラヤスヒロ(アウターリミッツ 03-5413-6957)
2つめの「FRスニーカー」は、フランス海軍のトレーニングシューズをモチーフに、上品なネイビー×グレーにイエローを加えたカラーで製作。
「U.K.スニーカー」と同じシルエットながら異なったパーツを用いているので、また違った表情を楽しめる。
両モデルのかかと部分には、イギリス軍の官給品に使われていた矢印マーク「ブロードアロー」の刺繍が。そして左右には、メゾン ミハラヤスヒロのイニシャルである「MMY」、ナイジェル・ケーボンの「NC」があしらわれている。
ナイジェルらしいミリタリーの要素を、メゾン ミハラヤスヒロの遊び心でマイルドに調理した今作。
前回に引き続き早々に売り切れ必至なので、気になる方は“足早”にチェックしてほしい。
 
[問い合わせ]
アウターリミッツ
03-5413-6957
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。