2020.07.08
NEWS

男の“妊活”にはコンディショニングが必要だ。男性用妊活サプリ登場

“妊活”は女性が取り組むもの、と思ってはいないだろうか?

しかしWHOの調査によれば、不妊の原因の約半数は、男性側に要因があるという結果が出ている。

つまり、妊活は女性だけではなく男性も取り組むべきもの。子供を授かりたいと願うなら、7月に発売されたばかりの男性用の妊活サプリ「メネビット」を試してみてはいかがだろうか。

男性妊活コンディショニングサプリメント「メネビット」。90粒 4500円[税込]/バイエル 0120-415-128

男性側の不妊にはさまざまな原因があるが、生活習慣の乱れによる亜鉛不足や、ストレスによる細胞や組織の酸化なども要因として挙げられる。活性酸素が過剰に発生した酸化ストレスの高い状態は、男性の生殖能力にも深刻な影響を及ぼす。

この活性酸素の働きを抑えるためには、抗酸化作用を持つ栄養素を積極的に摂ることが大切。だが普段の食事だけで亜鉛やビタミン、ミネラルを十分に取るのは難しい。そこを効率的に補ってくれるのがメネビットというワケだ。

メネビットは、抗酸化作用のあるビタミンEや代謝をサポートする亜鉛、赤血球などの細胞増殖に関係する葉酸などの栄養素をバランスよく配合したマルチビタミンサプリ。「抗酸化」「代謝」「細胞」の3つから、男性のコンディショニングを整え、妊活をサポートしてくれる。

仕事が忙しい人もサプリを飲むだけなら気軽に始められるだろう。夫婦一緒であれば、前向きな気持ちで妊活に取り組めるはずだ。

 

[問い合わせ]
バイエル
0120-415-128
https://www.elevit.jp/menevit/
 
齋藤久美子=文

# サプリ# 妊活
更に読み込む