NEWS Vol.601
2020.06.29
NEWS

原宿のスノーピーク新店は、アウトドアギアも次のキャンプ地候補も見つかる

JR原宿駅前に誕生した話題の商業施設・ウィズ原宿。イケアの日本初の都市型店舗や、ユニクロの新しい大型店舗など、これまでにないテナントに注目が集まっているが、特にアウトドア好きなら必ずチェックしておきたいのが「スノーピークランドステーション原宿(Snow Peak LAND STATION HARAJUKU)」だ。

内観

「スノーピークランドステーション」は、スノーピークが運営する複合型施設。同ブランドの新しい試みとして、今年の5月、長野県の白馬にオープンしたのがその第1弾だ。

「その土地に深く根づく、人生と野遊びの案内所」をコンセプトに、スノーピーク独自の視点から見た、日本のローカルの魅力を発信していく。

内観

白馬店は、国内最大規模のスノーピークの直営店のほか、白馬観光局のインフォメーションセンターや地元食材を使ったレストラン、さらにイベントスペースと野遊びエリアを備え、来場者は手ぶらでキャンプを体験できる。

今回紹介する原宿店は、自然素材とインダストリアルなメタル素材を巧みに組み合わせた内装が印象的。店内には、インテリアとしても人気のキャンプギアや、日本の伝統的な製法で作られた機能的ウェア、スノーピークのスタッフが日本各地でのキャンプ時に出会った特産品などが並ぶ。原宿店限定のアイテムも多数ラインナップされている。

内観

グッズ

また、店内ではカフェの販売も行われており、ドリンクを飲みながら買い物を楽しむこともできる。メニューには、エスプレッソドリンク、日本ならではのフレーバー付きの抹茶ドリンクなどのほか、クラフトビールや日本酒なども。

日本のローカルの魅力を、ドリンクでも感じることができる。カップには環境に優しい素材が使われているのが、スノーピークらしい。

ドリンク

アウトドアに出かけるということは、美しい自然と出会うだけでなく、その土地ごとの風土や文化を知ることにもつながる。スノーピークの新店舗に行けば、お気に入りのギアのついでに、次の目的地まで見つかるかもしれない。

[ショップデータ]
スノーピークランドステーション原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14番30号 ウィズ原宿B1F
電話:03-5843-1794
営業:10:00~20:00
www.snowpeak.co.jp

中山秀明=文

# スノーピーク# ニュース# 原宿
更に読み込む