OCEANS

SHARE

2020.06.22

ニュース

ロロ・ピアーナを“履く”至福。スニーカーのカスタムサービスで更なる高みへ

カシミヤをはじめとした最高級素材にこだわるイタリアブランド、ロロ・ピアーナ。彼らが手掛けるニットやジャケットは、雲上級の着心地で世界の人々を魅了してきた。
その技術は昨今、スニーカー作りにも活かされ、多くの愛好家を生み出しているのだが……なんと最近では、スニーカーのカスタマイズサービスまで始まったという。
カスタマイズ専用のオリジナルスニーカーは、この「360 LP・マン・フレクシー・ウォーク」がベースになっているようだ。
カスタムできるのは専用のオリジナルスニーカー。画像は見せられないが、デザインのベースになっているのは定番の「360 LP・マン・フレクシー・ウォーク」とのこと。彼らが得意とするニットウェアを“履いて”楽しめる人気モデルである。
いずれもアッパーにはオーストラリアやニュージーランドから厳選したメリノウールを使用。これをフワッとしたセーターのように丁寧に編み込むことで、肌に寄り添う極上の履き心地を実現。伸縮性を持たせたリブ編みは、ロロ・ピアーナのニットウェアそのものである。
オープンしたばかりの「ロロ・ピアーナ 銀座店」。サービスはこちらで受けられる。
このサービスを開始したのは、今月オープンしたばかりの「ロロ・ピアーナ 銀座店」。
 
アッパーのニットは好みの色を選択でき、レザー部分は色だけでなく素材のセレクトも可能。スエードやアリゲーターなどがラインナップしている。
気になるプライスは11万7000円からで、カスタマイズの内容によって異なる。7月には六本木ヒルズ店や阪急メンズ大阪店などの7店舗でもサービスがスタート。カラバリなどをさらに増やして展開するそうだ。
 
今や定番となったニットスニーカーを超贅沢仕様にしつつ、デザインまで自分好みにカスタムできるなんて、まさに至福。ぜひオンリーワンの一足をゲットし、愉悦に浸りたい。
 
[店舗詳細]
ロロ・ピアーナ 銀座店
住所:東京都中央区銀座 3-5-8
電話:03-5579-5181
営業時間:11:00〜20:00
不定休
https://jp.loropiana.com/ja/Ginza-Store
 
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。