2020.06.15
NEWS

エンポリオ アルマーニのコンセプトショップが“スポーティ”に模様替え

昨年11月、渋谷スクランブルスクエアにオープンした、エンポリオ アルマーニの世界初となるコンセプトショップ。シーズンごとにテーマが設けられ、これまで「トラベル」や「ロゴ」をイメージした内装が披露された。

そして6月からは「スポーツ」をテーマに模様替え。健康の価値が見直される今、体を動かすことの大切さを実感してほしい。そんなメッセージが込められた店内を見ていこう。

渋谷スクランブルスクエアにオープンした、エンポリオアルマーニの世界初となるコンセプトショップ。6月からは「スポーツ」をコンセプト。

床には競技場のトラックのようなラインが引かれ、スポーティな世界観を表現。

ブランドロゴが至るところに配されていた先月までとは打って変わって、シンプルな色使いやデザインが目を引く。落ち着きのあるネイビーを採用した什器は、この店舗のためだけに用意されたものだ。

「ネイビーは着る人の個性を引き立てくれる色」。

そう語るジョルジオ・アルマーニ氏は、ほとんど毎日ネイビーの服を着用するほど大の“ネイビー好き”。彼のこの色への思い入れは、店内にも現れているというワケだ。

ラインナップの約8割はスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」のアイテム。機能性とデザイン性に優れたスポーツウェアを身に着ければ、運動へのモチベーションも上がるに違いない。

自粛期間ですっかり体が鈍ってしまったという人も多いだろう。これから何かスポーツを始めたいと考えている人も、まずはココへ。きっと、エンポリオ アルマーニが背中を押してくれるから。

 

[店舗詳細]
エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階
電話番号:03-3409-5180
営業:10:00〜21:00 ※現在11:00~19:00で短縮営業中

POW-DER=文

# エンポリオ アルマーニ# スポーツライン# 渋谷スクランブルスクエア
更に読み込む
一覧を見る