2020.06.03
NEWS

クールビズにオススメなソフネットとK-3Bのマスク。白・黒・グレーの用意あり

今後はしばらく、職場でもジャケットとセットで着用する人も多いだろうマスク。不足状態は随分と解消されたが、使い捨ても気が引ける。そんな人に、クールビズにもマッチする2つのマスクを紹介したい。ともに白・黒・グレーの三色展開。品質も間違いないので、ぜひ参考に!

ソフネット初のマスク

まずは「ソフネット」が、タイコーのオリジナルブランドである「アミマスク」とコラボレーションして生まれたこちら。

「ソフネット」が、タイコーのオリジナルブランドである「アミマスク」とコラボレーションして生まれたこちらの高品質マスク。
各1800円/ソフオンラインストア www.soph.net

日本製にこだわり、長年ソックスを中心にニット関連の商品を生産し続けるタイコー。大量生産ではなく、着用感や機能面を重視したものづくりを展開しているが、今回はそこにソフネットのセンスが加わり、機能性とファッション性を兼ね備えたマスクを作り上げた。

マスクは縫い目のないホールガーメント製で、優しいフィット感を実現。抗菌・防臭加工を施したコットン生地は鼻から口元にかけて二重仕立てになっている。また耐性性にも優れており、繰り返し使ってもそうそうヘタれないという。

1800円/ソフオンラインストア www.soph.net
1800円/ソフオンラインストア www.soph.net

そして独自の立体構造でメガネも曇りにくいため、ビジネスシーンでも安心。細部のディテールにもこだわることで、より快適なマスクライフを提供してくれるのだ。

マスクは縫い目のないホールガーメント製。しっかりフェイスラインを包み込んでくれるサイズ感で、柔らかな肌触りのコットンは抗菌・防臭加工を施した。
1800円/ソフオンラインストア www.soph.net

シンプルなボディに光る、お馴染みのロゴもニクイじゃないか。

NEXT PAGE /

新ブランドが生んだ涼しいマスク

お次は“超合理的”をコンセプトとした日本の新ブランド「K-3B」より、ビジネスユーザー向けに作られた高機能マスクである。

“超合理的”を売りとした新ブランド「K-3B」よりビジネスユーザー向けに作られた高機能マスクである。
各1650円/K-3B 076-208-3180

いちばんの特徴は素材で、使っているのは石川県のテキスタイルブランド「カジフ」のオリジナル合成繊維。

毛羽の少ないスムース生地の長繊維に、湿気を吸うことで熱を冷ます効果のあるキシリトール加工を施し、ひんやり感が持続する仕様となっている。もちろん抗菌・防臭にも優れるため、長時間の使用も安心だ。

このマスクの素材には石川県のテキスタイルブランド「カジフ」のオリジナル合成繊維を使用。これが実に合理的な夏仕様なのである。
1650円/K-3B 076-208-3180

デザインは鼻部分をやや高めに覆い、横顔をシャープに見せる設計。何かと“それなり”を求められるビジネスシーンに間違いなくハマる夏マスクは、洗濯して繰り返し使えるので経済面でも合理的だ。

すでにK-3B公式サイトで予約受付を開始しているが、6月4日(木)〜16日(火)にカジフライブラリーで開催されるポップアップストアでも販売される予定なので、ぜひチェックしてみてほしい。

他にも……
・高機能素材「シェルテック」を使ったマスク
・デザイン、機能、コスパ、全部良し!KEENのマスク
・涼しい和紙デニムを使ったマスク

# ソフネット# K3-B# マスク
更に読み込む