2020.05.31
NEWS

大切な海を、人を守りたい。ドゥ・ラ・メールの限定パッケージ登場

オーシャンズにとって、海は特別な存在だ。

そして我々と同じく、海に特別な思いを持つスキンケアブランドが「ドゥ・ラ・メール」だ。彼らが海洋保護をテーマにした限定パッケージのアイテムを発売する。

海から生まれた贅沢な保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラメール」に、海をモチーフにした2020年限定エディションが登場した。
「クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション」100ml 5万4000円(ドゥ・ラ・メール www.delamer.jp

限定パッケージで登場するのはスキンケアクリームの「クレーム ドゥ・ラ・メール」。

海から抽出した栄養豊かな「ミラクル ブロス」という独自の保湿成分が肌にハリと潤いをもたらす。高い保湿力を持ち、エイジングケアにも効果的だ。発売から50年以上にわたり、多くの人から高い支持を得ている。

ドゥ・ラ・メールのすべてのアイテムには、ミラクル ブロスを配合している。つまり、海洋資源はブランドに絶対欠かせない存在なのだ。

だからこそ彼らは、豊かな海を次世代へ残すために「ラ・メール ブルーハート オーシャンズ基金」を設立し、海洋保全支援にあたるなど、サステイナブルな取り組みにも力を注いでいる。そして、毎年この活動の一環として、海の美しさを讃えるデザインパッケージのアイテムを販売しているというワケだ。

今年のパッケージには、煌く海のさざ波を描いた水彩画をデザインに採用。ブルーのグラデーションカラーが神秘的である。

海洋保護活動を次世代につなげていきたいという思いから、ここ数年は、若い世代にも活動に参加してもらえるよう、SNSを使った「ドゥ・ラ・メール ブルーハート キャンペーン」を実施している。

6月中に「#LaMerBlueHeart」と「#LaMerDonation」の2つのハッシュタグをつけて“海への想い”をSNSに投稿すると、1投稿につき25ドルが、ラ・メール ブルーハート オーシャンズ基金から海洋保護教育プロジェクトに寄付される。寄付金の上限は55万ドルで、集まった寄付金は若い世代への海洋保護教育に役立てられる。

海への深い愛情が込められたこちらは、6月1日(月)から数量限定で販売。海の未来を護るためにも、そして愛する誰かへのギフトとしても、手に入れる価値はありそうだ。

 

[問い合わせ]
ドゥ・ラ・メール
www.delamer.jp

齋藤久美子=文

# スキンケア# ドゥ・ラ・メール# 保湿クリーム#
更に読み込む
一覧を見る