OCEANS

SHARE

2020.05.26

ニュース

ランジェリー由来なシルクのマスクは、柔らかく、蒸れにくく、衛生的

高温多湿な日本の夏が今年もやってくる。
だが、例年とはちょっと事情が違う。そう、新型コロナウイルス対策のために暑くてもマスクが手放せないのだ。
そんなマスク生活を快適にするためのアイテムが登場した。「バサラ」から発売する最高級シルクマスクだ。
夏のマスク生活を快適に乗り切るアイテムとして、最高級シルクのマスクが登場した。
6600円/バサラ(ブツヨク ストア 03-6447-2018)
バサラは、上質なシルクを使ったランジェリーが人気のブランド。今回発売するマスクにはバサラが手掛けるランジェリーと同様、フランス・リヨンの老舗メーカーのシルク生地を採用し、着け心地と佇まいの美しさを追求した。
彼らがシルクでマスクを作ったのにはワケがある。それはシルクという素材が夏のマスクにかなり適しているからだ。
実はシルクは、透湿性に優れていて蒸れにくいという特性を持つ。また防菌効果もあり、衛生面においても信頼が置ける。もちろん、しなやかな肌触りで着け心地の良さは抜群だ。
耳にかけるストラップにもシルク生地を使用。長時間着けていても痛くならない。
このシルクマスクにはランジェリー作りで培ったノウハウも詰め込まれている。シルク生地に強度と伸縮力を持たせるために、あえて5%ほどポリウレタンを混紡。また、裏側にダーツを深く入れて立体的な形状に仕上げることで、口とマスクの間に空間を確保した。楽に呼吸ができる工夫である。
上質な素材だが取り扱いは簡単で、洗濯は中性洗剤を使ってもOK。洗うほどに肌馴染みが良くなり、手で押し洗いをすれば美しい発色も長く楽しめるという。しかもこのマスク、夏の蒸れを防ぐだけでなく、冬は保温効果を発揮して暖かく過ごせるというからスゴイ。
発売は6月下旬を予定。機能性に加えて高級感も抜群の一枚、これからしばらく続くマスク生活を思えば、今入手しておくのは大いにアリだろう。
 
[問い合わせ]
ブツヨク ストア
03-6447-2018
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。