2020.05.17
NEWS

アグの限定スニーカー「CA805」は超ハイテク。この好配色に、秘密あり

月ごとに異なるテーマで、アグの限定CA805をリリースする「12X12コレクション」。

今年1月からスタートしたこのコレクションに、第4弾となるアイテムが登場した。それが「CA805 X THERMAL」のブラックモデル。

最新テクノロジーを駆使したハイテクスニーカーで、彼らのインスピレーション源であるカリフォルニアの風景を落とし込んだ、ユニークなデザインが話題になっている。

温度によって色が変わる!? シリコンバレーも驚くアグのハイテクスニーカー
1万8000円/アグ www.ugg.com/jp

一見するとブラックのCA805に思えるが、実はアッパーにある仕掛けが施されている。スニーカーの表面温度が28℃〜32℃まで上昇すると……

驚くことに、アッパー全体にカラフルなタイダイ柄のような模様が現れるのだ。

この柄のイメージは、アグの生まれ故郷・カリフォルニアのシンボルであるヤシの木だという。特殊な赤外線カメラの画像を使用し、なんとも形容し難い不思議なデザインを作り上げている。

温度によって色が変化するという仕掛けは、最先端のサーマル素材を採用することで実現した。

1万8000円/アグ www.ugg.com/jp

今回のコレクションではマルチカラーモデルも登場。こちらは温度によって色が変化することはない。ブラックモデルとは違い、常にカラフルな赤外線模様を楽しめる一足だ。

また、いずれのモデルもアウトソールには新構造の「トレイドライト バイ アグ」を搭載。軽くてクッション性にも優れているため、最高の履き心地を約束してくれる。

ブラックとマルチカラーのどちらを選ぶか悩みどころだが、いずれも限定モデル。悩めるうちが華かもね。

 

[問い合わせ]
アグ 
www.ugg.com/jp

POW-DER=文

# アグ# スニーカー
更に読み込む