2020.04.30
NEWS

ダブルタップス×ニューバランスの大型コラボ!“ストリートなM992”を入手せよ

裏原ブーム全盛期から今日まで、ストリートで絶大な支持を誇るブランド、ダブルタップス(WTAPS)。

彼らが、このたびニューバランスとのコラボスニーカー「ダブルタップス×ニューバランス M992WT」を発表し、話題となっている。

「ダブルタップス×ニューバランス M992WT」3万6000円/ダブルタップス×ニューバランス(ニューバランス ジャパン 0120-85-0997)

1996年に西山徹氏によって誕生したダブルタップス。機能性に優れた“ユーティリティウェア”に都会的な要素を取り入れたプロダクトが人気を博し、一躍ストリートを代表するブランドへ成長した。これまでもシュプリームやア ベイシング エイプなど、錚々たる顔ぶれとのコラボしてきた。

随所にリフレクター素材を配したアッパー。シュータンには両社のロゴを搭載。

今回のコラボでベースとなったのは「M992」。2006年にニューバランス誕生100周年を記念して作られたモデルである。

ダブルタップスらしいミリタリーな要素とニューバランスの上品さを、オリーブドラブからグレーへと変化する配色によって表現。またアッパーには、夜間でも目立つよう随所にリフレクターを施した。

スエードにメッシュ、ヌバック、シンセティックレザーという4つ異素材を組み合わせた複雑な切り替えも特徴的だ。

ミッドソールに入ったビビットなオレンジが、落ち着いたトーンのスニーカーの“効かせ役”になっている。

また、アウトソールにはニューバランスと992のマーク、そして青緑色のアクセントを施すなど、細部にまでこだわり仕上げた。

シュータンとヒールに配されたパッチにはダブルタップスのロゴを刺繍し、スペシャル感を演出。

さらに履き口に型押しのシンセティックレザーを採用するなど、西山氏がプライベートで愛用する「M998」のディテールも盛り込んだ。ビッグネーム同士のコラボというだけでスニーカー好きにはたまらないのに、2つのモデルまでコラボさせてしまうなんて、ちょっと贅沢すぎやしないか。

発売は5月1日(金)。ストリートファッション世代にとってはもちろん、スニーカー好きにとっても、選択肢は“買いの一択”しかなさそうだ。

 

[問い合わせ]
ニューバランス ジャパンお客様相談室
0120-85-0997 

北村康行=文

# ダブルタップス# ニューバランス# コラボ# スニーカー# ダブルタップス
更に読み込む