OCEANS

SHARE

2021.07.14

ライフ

DJ・JOMMYがSpotifyでオリジナルプレイリストを制作。今月のテーマは“雨”だ

ダンサー、DJ、ファッションと多彩な分野で活躍するJOMMYがオリジナルセレクトのプレイリストを制作!今回から毎月テーマごとに発表してくれます。
「年齢とともに環境が変わり、若いときと比べて音楽に触れる時間が減っている人も多いはず。そんな人たちにももっと日常で音楽を感じてもらう機会が増えればいいなと」。
「PURPLE RAIN」JOMMYTOKIO・18曲・1時間44分
さて今回のテーマは……「ジットリした雨の季節。そんなときこそジャンルも時代もクロスオーバーした『PURPLE RAIN』のプレイリストをぜひ。
家や車の中から見る雨の景色にこんなBGMはどうかなと考えながらセレクトしました。つい憂鬱になりがちな梅雨の時季、これを聴いて気分だけでも明るくなってくれたらうれしいです」。
『PURPLE RAIN』のプレイリストは、Spotifyにて。
 

Power Play 今月のおすすめ曲


KERRI CHANDLER「Rain(Atjazz Remix)」
「雨をテーマに今回のプレイリストを考えるにあたって、いちばん初めに頭に浮かんだ曲。ケリチャン(ケリー・チャンドラー)先生の名曲『Rain』をAtjazz節で最高の雰囲気にリミックス。自分自身が年を重ね、染みる曲が増えてきたと最近感じます。年を取るのも悪くないと実感します」。
 

Sade 「Kiss of Life」
「記憶に新しい雨の降る『サカイ 2021 春夏コレクション』のフィナーレで、雨の中に響いたシャーデーの声。小田原の江之浦測候所のロケーションと雨の演出がドラマチックすぎて大感動。ショー後、思わずサカイのディレクターである源馬大輔さんと、演出家の籠谷友近さんに感動した気持ちを一方的に伝えちゃいました(笑)」。
 
プレイリストはSpotifyにて「NO DANCE MUSIC, NO FUN LIFE! Vol.1」と検索。ぜひチェックしてみてください!
[Profile]
JOMMY●ダンサー、DJ、ファッションの分野で活躍。現在はディーゼルのブランドコミュニケーションとして、またDJとしてはソロおよび、DJ DARUMA&JOMMYとして活動中。
吉岡加奈=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。