OCEANS

SHARE

2020.04.01

ライフ

ファッションの力で気持ちを明るく! 太陽が似合う価値ある色モノ

非常時には定められたルールを守り、不謹慎な言葉は口にしない。SNSの“炎上”なんてものが生まれるはるか以前から、日本人は良くも悪くも生まじめなのであります。
ただ自分にも他人にも厳しくそれを求めてしまうと、一気に社会のストレスが増幅するんだよなぁ。
そんな雰囲気のなかでもしファッションに役割があるとしたら、それはきっと「人の気分を変える」ということなのかもしれない。そしてオーシャンズがその役割の一端を担っているのなら、カマさねばならぬのはとことん明るい気分のアイテムであろう。
ロッキングチェア/メトロクス
メキシコのリゾートで1960年代から愛用されてきたアウトドアチェアをベースにリデザイン。PVCコードが持つ柔軟性により、身体が包み込まれるような座り心地を実現した。限定100台、気になる人は早めのチェックを。「アカプルコロッキングチェア ブーゲンビリア」 H73[SH38]×W76.5×D75cm 5万8300円/メトロクス 03-5777-5866
というわけでまずは、パッと晴れやかな気持ちになれるロッキングチェアを紹介したい。黒や茶やグレーではなく、弾けるような鮮やかなピンク。その色も形状も、太陽の光を浴びて輝くブーゲンビリアをイメージしたという。
フレームはメラミン樹脂を焼き付け塗装したスチール、背と座面には柔軟性に富み経年劣化の少ないPVCコードを使用。庭やテラスでくつろぐのにはもちろん、室内のラウンジチェアとして活用しても◎だ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。