NEWS Vol.487
2019.12.10
NEWS

いつもの匂いでネコも安心。移動式ハウスで、愛猫を背負って出かけよう

オーシャンズはネコを愛している。どれくらい愛しているかというと、「ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!」なんていう連載をやってしまうほど。しかもすでにシーズン2に突入、そろそろ“ベスト・オブ・ザ・イヤー”を決定する佳境に差し掛かっているが……。

それはともかく! ネコ好きが高じてくると、家の中はもちろん、外でもネコと一緒にいたくなるのは必然。この思いに賛同してくれる同志たちに、おすすめしたいアイテムがある。

EGGY
「EGGY」 各2万2000円/HOUSMALL LIVING www.makuake.com/project/eggy

ネコの習性を研究して作られたという卵型の“リュック式ネコハウス”。何かとハードルが高いネコとの外出に解決策をもたらしてくれる。

縄張りに敏感なネコは、その外に出ると不安を感じて緊張してしまう。彼らにとって、なじみの匂いがついたネコハウスは、一番安全かつリラックスできる快適な場所なのだ。つまり、住み家ごと移動できれば、外出時のネコの心理的負担は少なくて済む。家ではネコハウスとして使えて、出かけるときはそのまま背負ってキャリーバッグに。このスタイルが実に理にかなっているのだ。

猫の様子

猫の様子

ケース外側は、堅くて変形しにくいEVA素材で大切なネコをしっかりガード。内部は居住性を重視してソフトなマットが敷かれ、飛び出しを防止するフックも付いている。さらにバッグ自体も水洗い可能だし、着脱可能なマット部分だけを取り外して洗うこともできて、衛生面への配慮もスキがない。

NEXT PAGE /

内側

大きなメッシュ素材の窓を開ければ、ネコはいつでも外の世界を見ることができるし、通気性・換気機能もしっかり備えている。独特のフォルムと質感はインテリア性も悪くない。

ネコの様子

ネコだって、ずっと家の中にいるとストレスが溜まってしまう。好奇心が旺盛なため、外に出ないと幸福感を充分に感じられないらしい。予防接種などやむを得ない外出も必ずあるはず。そんなときに、この“移動式ハウス”。ネコのことを第一に考えるなら、ぜひご一考を。

 

[商品詳細]
EGGY
Makuake プロジェクトページ
www.makuake.com/project/eggy

中山秀明=文

# ニュース# ネコ# ネコハウス
更に読み込む