OCEANS

SHARE

2019.11.21

ライフ

「ネコって何だろう?」と人間に考えさせる、寅次郎と福子

>連載「ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!SeasonII」をもっと読む

ネコとオッサン2019
-OSSANS LOVE CATS!-

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけどネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう、いや、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。大好評だった「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクトが1年ぶりにパワーアップして復活!
寅
知らない人が来た! 何者!?
福
(ぶるぶる)
縁側があるどこか懐かしさを感じる家で出会った2匹は、仲の良い兄妹ネコ(正確にはどちらが先に生まれたのかはわからないが……)。
これだけ怯えているが、普段はかなり元気いっぱいに家中を走りまわっているらしく、畳とふすまはボロボロ、障子は強いものに張り替えることになったという。
寅
フーテンの寅です!
寅
この縁側が気持ち良くてさ〜。
寅
スヤァ……。
こちらは男の子の寅次郎。幼い頃に保護されたのち、別の家庭に引き取られたのだが、ひょんなことからご主人のお宅へやってくることに。このように家をさすらったことから、「フーテンの寅さんのようだ」という意味で命名。
ご主人いわく「前のご家庭の方が石原裕次郎さんが好きで、もともとは『裕次郎』という名前を付けられていたんです。でも何だかそのままは嫌だなぁと思って、『寅次郎』にしました」。
往年の大スターたちの名を次々と継承するとは、大物感を感じられる。


2/4

次の記事を読み込んでいます。