NEWS Vol.448
2019.10.08
LIFE STYLE

IoTで効率的ボディメイク。トレーニング時間が1/3になる全身EMSスーツ

ボディメイクを志す人たちの間で話題のEMSトレーニング。最近では自宅でできる機器も多数リリースされている。だが、それらは身体の一部しか鍛えられないものばかり。

そこで注目したいのが、全身EMSトレーニングができるスーツ。これを着れば、1時間のワークアウトがわずか20分で完了、なんと3倍の効果を得られるという。

Balanx EMSスーツ
「Balanx EMSスーツ」7万5000円/TS TRADE ts-trades.jp

生物医学の専門家によって開発されたこちらのIoTスーツ。内部に20の電極が装備されていて、身体の主要な10部位を効率的にトレーニングできる。

使い方は簡単。スーツを着て、腰に「ハブ」と呼ばれるデバイスを取り付け、専用アプリで設定するだけ。全身を一気に電気で刺激することもできれば、特定の部位だけに絞ることも可能。減量、筋肉強化、部分痩せまで、あらゆるニーズに応えてくれる。

Balanx EMSスーツ

ITテクノロジーにより賢くサポートもしてくれる。ハブが神経系の信号をチェックし、トレーニングの種別に応じて機器のパフォーマンスを調整。6つの波形を使い分け、一人ひとりの身体に合わせて筋肉を正確に刺激してくれるのだ。

Balanx EMSスーツ

スーツの材質は超圧縮生地。驚きのフィット感で、激しい動きにも柔軟に対応してくれる。汗をかいたら、手洗い可能なのもうれしい。服の下にも着られるとのことなので、外出時にひそかにEMSするなんて荒業もアリかもしれない。

何かと忙しい大人たちよ、トレーニングの時間が1/3になるとしたら最高だし、スキマ時間もエクササイズに変換できるとしたら、どうだ? 効率良く、しかも手軽で効果的。これならもう、EMS専門ジムに通うという選択肢はなくなるかもしれない。


[問い合わせ]
TS TRADE
ts-trades.jp

[関連リンク]
Balanx EMSスーツ
GREEN FUNDINGプロジェクトページ
greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/3068

中山秀明=文


# EMSスーツ# IoT# エクササイズ# ニュース
更に読み込む