NEWS Vol.408
2019.08.16
LIFE STYLE

大人も子供も大はしゃぎ! 水遊びを進化させる“秘密道具”を手に入れろ

プールや海での水遊びを存分に満喫するのは、夏のファミリーにとって重要なミッションである。

今年もそのミッションをコンプリートするべく多種多様なプランを画策するお父さんに、とっておきの“秘密道具”を紹介しよう。

スウィー
「電動ビート板 SUBLUE Swii(スウィー)」5万9400円/サブルー・ジャパン www.sublue-sekido.com

水中スクーターの製造で知られるSUBLUE(サブルー)社がリリースしたのは、なんと電動のビート板。子供のころ水泳の授業などでお世話になった、あの道具がメカニカルに。するとどうだ、「007」シリーズのスパイ道具のようなワクワク感が出てくるじゃないか。

電動ビート板

複雑な操作は必要なく、ふたつのボタンを押すだけで起動して、パワフルなツインスクリューでグングン進む。重さは1kg強と小学生でも持てる重さで、ハンドル付きで持ち運びしやすい。子供でも簡単に使いこなせるから、泳ぎが苦手でも問題ないし、ヤンチャなキッズの遊び相手にもなってくれる。水泳の練習にも使えそうだ。

電動ビート板

使用イメージ

対象年齢は6歳以上。スイッチひとつで速度の切り替えができたり、スマホアプリと連携していたりと、単純な玩具の域を超えたスマートな設計は、彼らの冒険心や好奇心をくすぐってくれるだろう。大人が乗っても沈まないほどの高い浮力を備えているから、いざとなったら、親子で乗ったって良いのだ。

使用イメージ

子供と水遊びに出かけるとき、よく持って行くのは浮き輪やビーチボールあたりだろうか。しばらくそのラインナップもあまり代わり映えしていないはず。ここはひとつテクノロジーの力を借りて、夏のアクティビティに新しい感動をプラスしてみない?

プールや海水浴場によっては電動遊具が禁止のところもあるので、お出かけ前にご確認を。


[問い合わせ]
サブルー・ジャパン
www.sublue-sekido.com

中山秀明=文

# ニュース# プール# # 親子# 電動ビート板
更に読み込む