OCEANS

SHARE

2019.05.29

あそぶ

汚れを気にせず遊び尽くせ! やんちゃな親子へ贈るハンディバッグシャワー

アウトドアが最高に楽しい季節がやってきた! わんぱく盛りの子供を連れて海、山、川へ。自然の中、親子揃って全身砂まみれ&泥まみれになって遊び回りたいものだ。
そんなとき、簡易シャワーが設置されている施設ならいいのだが、キャンプ場のような場所となれば、水場が少なく、なけなしのペットボトルの水で子供の手足を洗ってやるなんてことも。
しかし、その程度の水洗いでは足についた山の泥も海の砂もスッキリ落ちないのは身に沁みて知っている……。
ということで、そんな汚れを気にするくらいなら、もう自分でシャワーを持っていってしまえばいいではないか! というワケだ。
エアライトシャワー
「エアライトシャワー」2700円/ロゴス(ロゴスコーポレーション 0120-654-219)
その願望を叶えてくれるのが、この「エアライトシャワー」。海水浴を楽しんだ後やキャンプ場で汚れた手足を洗いたいとき、その場でシャワーやジャグとして使える便利アイテムだ。
リュックサックほどのコンパクトな見た目ながら、最大9Lの水が入り、約5分間も水が流れ続ける。アウトドアでの利用なら十分すぎるほどの容量だ。
使用イメージ
木やポールにぶら下げれば、どこでも簡易手洗い所に。また、手持ちでも使用することができるため、帰りのクルマに乗る前に子供の足をササッと洗ってきれいにしてあげれば、シートが汚れる心配もなし。
電源や電池は不要なため、どんなアウトドアシーンにも連れて行くことができる。
収納イメージ
さらにありがたいのが防水バッグとしても使える点、例えば泥などで汚れシャワーで洗った服や海水浴で濡れた水着も、すべてこのハンディバッグシャワーに入れて持ち帰ることができるということ。
さらにバックルを締めた後に丸めながら空気を抜いていけば、あっという間に圧縮袋に早変わりし、水漏れを気にせずクルマに積むことができるのだ。現地では水を汲んでシャワーに、そして帰りは濡れた衣類を入れる防水バッグに。あぁ、なんて気が利くヤツだろう。
走って潜って座り込んで、アウトドアは全身で楽しんでナンボ。帰るときの手足や衣服の汚れなんて気にせず、心置きなく外遊びを楽しもうじゃないか。
 
[問い合わせ]
ロゴスコーポレーション
0120-654-219
www.logos.ne.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。