OCEANS

SHARE

2019.03.31

あそぶ

温度調節にLED、ソーラーパネルも。UK発のハイテクテントでキャンプが快適に!

キャンプの流行もあり、今年も各メーカーから続々とリリースされるアウトドアのギア。何を基準に選ぶかは人それぞれだが、迷ったら“快適性”で決めるのはひとつのアプローチ。
そこでUK発、最新のハイテク系テントなんてどうだろう。
ポップアップテント CINCH!
ポップアップテント「シンチ」5万9400円/シンチ ジャパン
「CINCH!(シンチ)」は「簡単・高品質・ハイテク」の3つの要素を持った、イギリス生まれのテント。多くの機能を備えたハイブリッドなギアとして、海外のクラウドファンディングにおいて目標額の10倍以上の資金調達に成功し話題になっている。
特徴はいろいろあるが、まずは扱いやすさ。4人用の充分なサイズながら、テントの設置はわずか数十秒で完了。撤収するときだって簡単だ。
テントとしての基本能力も高い。大雨でも問題なしの防水性能、強風に負けない強さがありつつ、換気システムも優秀でテント内は快適だ。虫対策のグランドシートや暗い場所で便利なLEDペグなど、ディテールも抜かりがない。
ポップアップテント CINCH!
そして最大の特徴は、テクノロジーを駆使したオプションの数々。各種ケーブルでさまざまなガジェットに給電できるソーラーパネル、過酷な環境でも室内の温度を調節するキャノピー、スマホアプリでも明るさや色を操作できるLEDストリップなど、絶妙な快適ポイントがそろっている。もちろんスマホの充電もお手のもの。
ポップアップテント CINCH!
ポップアップテント CINCH!
値段も機能もピンキリで選ぶのに迷うテント。かゆいところに手が届くスマート仕様のこいつなら、ビギナーにはもちろん、買い替えを検討中のベテラン勢にもおすすめだ。
「シンチ」は日本でも絶賛クラウドファンディング中で、お届けは6月末を予定。本格的な夏のアウトドアシーズン到来前に、ぜひそのスペックをチェックしてみてほしい。
 
[問い合わせ]
シンチ ジャパン
www.cinchtents.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。