NEWS Vol.322
2019.03.31
LIFE STYLE

ロンハーマンから絵本が登場! 表紙の舞台はサンタモニカに実在する遊園地だ

今では小説やビジネス書をめくっているあなたも、幼い頃は絵本に夢中だったはずだ。絵を見ることの楽しさはもちろん、新しい言葉や物語にワクワクした想い出の一冊を持つ人も多いに違いない。

その感動を今は、自分が子供に届ける番。それを、あのロンハーマンがサポートしてくれる。

「ロンハーマンの絵本」1600円/ロンハーマン 03-3402-6839

ウサギにキリン、恐竜からクジラまで……表紙で動物たちが乗っているのは、サンタモニカ・ピアにある遊園地の観覧車だ。この絵本では、表紙を飾る11種類の動物たちが楽しくひらがなを教えてくれる。

アートディレクションを担当したのは、これまでもロンハーマンとコラボレーションを展開してきたアーティストの豊田弘治さん。サーフィンをする中で生まれたイメージやメッセージを表現したサーフアートのほか、ブランドや企業のプロダクトデザインを手掛けるなど、ディレクターとしても活躍している。服好きを自認する大人なら、きっとその作風に見覚えがあるはずだ。

「ロンハーマンのぬり絵」12枚入り 1200円/ロンハーマン 03-3402-6839

絵本のほかに、ぬり絵も同時にリリース。冊子ではなく、1枚ずつのペーパータイプなので、色を塗ったあとは部屋に飾っても楽しめる。ぬり絵には動物たちの名前が英語と日本語の両方で記されているので、自然にアルファベットにも触れるキッカケにもなるだろう。

絵本やぬり絵にはステッカーも同封されているので、クルマに貼るもよし、子供のおもちゃ箱に貼るもよし。

きっと、幼少期にこんなお洒落で楽しい絵本&ぬり絵に親しめばゆくゆくは洒落た大人になるに違いない。自分好みのデザインだから、リビングに置いておいても気分良し。子供も大人もメリットだらけ。4月末発売なので、ぜひ頭の片隅に。


[問い合わせ]
ロンハーマン
03-3402-6839

POW-DER=文

# ロンハーマン# ぬり絵# 絵本# 豊田弘治
更に読み込む