OCEANS

SHARE

2019.03.30

あそぶ

GW中の“空白の1日”に提案。原宿のGalaxyで体感型アトラクション

カレンダー通りに休める人なら、今年のゴールデンウィークは10連休。「ココ行こう!アレやろう!」と計画を立てるのだけでも楽しくなってくる。でも、ちょっと待てよ、完璧だと思ったスケジューリングのなかに、1日だけスキマが空いちゃってるな……。
そんなときは、スキマ時間を充実させるスポットとして、東京・原宿の「Galaxy Harajuku(ギャラクシー ハラジュク)」に行ってみよう。
「ギャラクシー」のショーケース
モバイル製品のリーディングブランド「Galaxy」のショーケースであるこちらは、2019年3月12日にオープンしたばかり。地上6階・地下1階の7フロアからなる、世界最大級の常設型ショーケースだ。
最新機種に触れられるのもいいが、注目したいのは、さまざまな体感型のアクティビティ。最新スマートフォンの機能や技術を使ったコンテンツやゲーム、VRアトラクションなどが、なんと無料で楽しめる。
そのほんの一部を紹介しよう。
1階の「サウンドウォール」
1階の「Sound Wall」では、タッチテーブルでさまざまなエフェクトを駆使した、自分だけのオリジナルサウンドを作れる。
6階の「スケルトンVR」
6階の「Skeleton VR」では、ウィンタースポーツのスケルトンを疑似体験。氷のトラックを時速130km以上で滑ることができる。
6階の「RCカー チャレンジ」
同じく6階の「RC Car Challenge」では、Galaxyの端末でミニレースカーをコントロールし、本格的なレースでの着順を競う。
ほかにも宇宙空間を演出した無重力体験や、子供向けのラウンジ、エクレア専門のカフェ、Galaxyのモノづくりを紹介する展示など、大人だけでなく家族みんなで楽しめる仕掛けがとにかく盛りだくさんなのだ。
cafe
ここなら連休中の親子の遊び場に打ってつけ。ヒマをもてあましたオッサンがひとりで行ってみても面白いし、東京・原宿観光のついでに立ち寄るのもアリ。テクノロジーによる驚きの近未来を体験して学べる、今までにない連休になるだろう。
[ショップデータ]
Galaxy Harajuku

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-9
電話番号:0120-085-630
営業時間:11:00~20:00
www.galaxymobile.jp/explore/experience/galaxy-harajuku/

中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。