OCEANS

SHARE

2019.03.13

ライフ

あのブランドの限定ポーチ付きプレミアム電卓で新生活の充実計画

S100 ✕ newneu.コラボレーションセット
「S100 ✕ newneu.コラボレーションセット」3万8000円/カシオ
スニーカーやデニムに始まり、家電や食事、果ては金曜日まで。何かと“プレミアム”が求められる昨今。いろんなモノが簡単に手に入る時代だからこそ、少し特別なモノを持つことの意味が求められるのかもしれない。
とはいえ、何もかもをプレミアム化させる必要はない。むしろ、何気ない日用品をプレミアム化するほうが、暮らしは豊かになるかもしれない。そう、例えばこんな「電卓」をデスクに置いてみるとか。
 
主役は、アルミニウム合金から削り出したボディを持つカシオの電卓「S100」。心地良い重量感があり、外周に施されたダイヤカット加工や表面のヘアライン加工がラグジュアリーで、3万円と決して安くはないにも関わらず、一時は品薄となっていた傑作だ。
casioのS100。プレミアムな電卓。
クラシックを踏襲しながらもモダンなデザイン。日常を少し豊かにするプレミアムな存在だ。
スマートフォンに電卓機能が搭載されているのが当たり前な現代において「S100」が与えてくれるのは「持つ誇り、使う悦び」。確かに、キーを叩く指先すら気持ちいいのだから、向き合いたくない数字とも、苦手な計算とも、少し仲良くなれるかもしれない。
そんな「S100」に、東京のカスタムバッグブランド「newneu.(ニューニュー)」によるオリジナルポーチとトートバッグを付けたリミテッドアイテムが先の写真である。
全面ベルクロ仕様のポーチにはイニシャルの「S」のワッペンが付き、それが“専用”であることを示す。止水ジップを使って防水性も高めており、単品での実用にも自信あり。それを、同じくベルクロボディのトートにペタッとくっつければ、持ち運びの際も楽しい気分になれる。
もともとプレミアムな電卓をさらにプレミアム化させた異色なコラボ作。当然のことながら数量限定で、販売も「SANYOiStore」だけ。こんな相棒を手にして迎える春の新生活、アリだと思わないか?

「S100 ✕ newneu.コラボレーションセット」特設サイト

 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。