OCEANS

SHARE

2019.02.23

あそぶ

ついに出た!? 名車“ワーゲンバス”の最新作が走るのはリビングだ!

キャンパーやサーファーを中心に、今なお根強い人気を誇るクルマのひとつが、フォルクスワーゲンの「タイプ2」、通称“ワーゲンバス”。実車を購入しようと思っても、すでに生産は終了しており、かなりレアだし値も張る。
なかなか手に入らないとお嘆きなら、インテリアとして我が家に迎え入れるのはどうだろう?
ティッシュボックス
VWバス ティッシュボックス 3000円/キャムショップ 076-287-6593
なんとこちら、ワーゲンバスの初期モデル「T1」をモチーフとしたティッシュボックス。ボディが簡単に取り外せるようになっていて、そのなかにティッシュを詰めて使う。
ティッシュボックスの中身
その普遍的なデザインは小さくなっても変わらない。シンプルながらも愛嬌あるフォルムは健在で、レトロなたたずまいがクルマ好きの心をくすぐる。カラーはレッド・ブルー・グリーン・イエローの4色展開なので、お好きなのをどうぞ。
ティッシュボックスのカラーバリエーション
そして注目すべきは、想像以上にしっかり作り込まれている点。例えば足まわりは美しいメッキ処理が施されたホイールに、ラバー製タイヤを装着。ライト部分は透明なパーツでディテールも申し分ない。
ティッシュボックス
しかもこいつは、ただのティッシュボックスではない。走るのである。機能的なインテリアとしての役割だけでなく、ヤンチャなキッズの遊び相手にもなってくれるのだ。
ティッシュボックスとこども
ルックス良し、機能良し、遊びにも良し。入手困難なワーゲンバスのまったく新しい楽しみ方。洒落の利いた空間づくりにいかが?
 
[問い合わせ]
キャムショップ
076-287-6593
http://camshop.shop-pro.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。