SEAWARD TRIP Vol.53
2019.01.07
LIFE STYLE

波まで歩けるビーチリゾート 〜Wave Front Resort〜

ただくつろぐだけでも気持ち良い時間を過ごせ、サーフィンをした瞬間に人生は大きく変わってしまう。ひとつのシーンからそんな海の魅力を発見していくコラム。

今回は「Wave Front Resort」

オアフ島ノースショアにある唯一のリゾート「タートルベイリゾート」

初めて宿泊したのは1995年の冬。もう20年以上前のことだが、当時と様子は大きく変わらない。オアフ島ノースショアにある唯一のリゾート、「タートルベイリゾート」を包むゆるやかなムードは心地良く、目の前には美しい海があり、カジュアルに楽しめるゴルフコースもある。

ホテルの客室に加えてコンドミニアムがあることから、滞在はゲストのニーズに合わせたスタイルで。たとえ幼い子供のいるファミリーだったとしても、快適なハワイ滞在が楽しめるのだ。加えてリゾート沿いの海にはグッドウェーブがあり、冬のハイシーズンには世界的な名サーファーの活動拠点になってきた。

さすが、ハワイ。さすが、ビーチカルチャーがしっかりと根づいている土地柄。そう思うのは、日本は海に囲まれた国ながら、幼児と安心して泊まれ、かつグッドウェーブを備えたリゾートに乏しい状況に進化が見られないため。日本の海があらゆる人にとって楽しめる環境に、まだまだいたっていないためである。

ワイキキの喧騒から離れたノースショアにある「タートルベイリゾート」は、ハワイの美しい海を感じながら静かに滞在したい人にぴったり。リゾートの敷地に沿ってブレイクする波でのサーフィンに加え、スタンドアップパドル、シュノーケリングといったマリンスポーツが楽しめる。また敷地内にはアーノルド・パーマーとジョージ・ファッジオが設計したゴルフコースが備えられていて、カジュアルにプレーできるゴルフ三昧のステイもかなえてくれる。

小山内 隆=編集・文

# seaward# オアフ島# タートルベイリゾート
更に読み込む