美容警察 Vol.24
2018.12.23
LIFE STYLE

老け顔なんて言わせない。男のコスメでシワもたるみも集中ケア

笑うと目尻のシワが増えるからっていつでも仏頂面ではもったいない。だから癒しのアロマが香るアイセラムでサッとケアして、思いっきり笑おうぜ!


ポッケに常備! 本命コロコロ
OFFICINE UNIVERSELLE BULY オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
ヴィッド・ポッシュ(アイセラム)

20ml 3500円/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 0120-09-1803

毎年この時季になって空気が乾いてくると、目元のシワが気になり始める。男のシワは人生の勲章、深いシワが刻まれてこそ、ようやくいっちょまえの男になれるってもんだ。とは思うが、しょぼくれた感じは避けたい。

というわけで目元ケアの捜査には常日頃から注力しているのだが、今季のイチオシはコレ! シワやクマ、たるみが気になる目元を保湿・修復するべく選びぬかれた8種の植物オイルと4種のエッセンシャルオイルのみで作られたアイセラムだ。

目元にコロコロするだけでいい簡単&手軽なロールオンタイプで、オイルながらサラッと軽やかな使い心地も優秀。で、さらにうれしいのがその芳香。スキンケア効果のために配合されたオイルそのものの深く濃厚なアロマが、使うたびにふんわり漂って癒やされるのなんの。目元のついでに手首にも転がして香りを楽しんだりもできるぞ。

NEXT PAGE /

男をさらに虜にする進化版登場!
THREE  スリー
スリー フォー・メン ジェントリング

12月5日発売。「フォーム(洗顔料)」80g 3800円、「ローション(化粧水)」100ml 5000円、「エマルジョン(乳液)」100ml 6500円、「リップ バーム」4g 2500円/すべてスリー 0120-898-003

ちょうど2年前、まだそれほどスキンケアにまじめに取り組んでいなかった男たちにその喜びと気持ち良さを教えてくれたのが、スリーが満を持して発売したメンズラインだ。そんなコスメがさらに進化し、名前も新たにリニューアル発売される。

美肌効果で知られる酒粕エキスが新たに配合され、化粧水も乳液も保湿感が増しているのにテクスチャーは以前にも増してサラッと軽やか。特に乳液のフンワリ馴染んで肌の芯からふっくらするような使い心地はお見事で、新たに加入したリップクリームも、ベタつかず中から潤う感覚と自然なツヤが素晴らしい。もちろん癒やしの香りも健在。まったく、男の肌と心を操る天才だな、スリーは。

NEXT PAGE /

老け顔に“筋肉”から挑む
MS TOKYO  エムエス トウキョウ
左●マッスレクストラ インビゴレーティング ボディーローション
右●マッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリーム

左●190g 3700円、右●30ml 4500円/ともにエムエス トウキョウ 03-6869-4043

垂れたほっぺた、目の下のたるみ、額の横ジワ……老け顔の原因は肌の衰えによるものであると同時に、その肌の下にある筋肉の衰えによるものでもある。よって、老け顔に本気で立ち向かうなら、肌だけでなく筋肉にもアプローチするべき。という発想で開発されたのがこちらのコスメだ。

サラッとしたジェル状の美容液には、筋肉の生成や働きに深く関与する重要な必須アミノ酸「BCAA」など筋肉をサポートする成分と、ノーベル賞も受賞した大注目のエイジングケア成分であるフラーレンやEGFをはじめとする美容成分の両方がふんだんに配合されている。

そして、筋肉といえばカラダのほうも大いに気になるところだが、なんとこの顔用美容液とほぼ同じ成分でつくられた贅沢なボディ用ローションもラインナップ。気になる方はぜひ!

NEXT PAGE /

贈りたい贈られたい、コフレの模範解答
BAMFORD  バンフォード
ディスカバリー コレクション

数量限定発売。1万5800円/ピューリティ 03-5772-2284

今年も各ブランドから、ホリデーシーズンに向けた限定セット、いわゆるコフレが続々登場。このコフレ、実は気になるブランドのスキンケアを手軽にお得に試せる絶好の機会でもあるのだ。

今シーズンの注目株は、泣く子も黙る英国の高級スパブランド、バンフォードのスキンケアの魅力をその名のとおり存分に“発見”できるこちら。なんと日本未発売の化粧水を含む基本アイテム4種に、エイジングケアや角質ケアといったスペシャルケア用のエッセンス3種も加えた全7品がミニサイズでセットされているという豪華ぶり。

しかも使うほどに味わいを増すリサイクルペーパー素材のポーチ付き。コレは絶対にお得。自分用はもちろん、パートナーへのギフトにもオススメ!

NEXT PAGE /

頭皮に浸透しなきゃ効くものも効かないのだ
NEO MEDIC  ネオメディック
アストニッシュ スカルプ ナノミスト

100ml 8000円/ネオメディック 03-5772-3399

どんなに素晴らしい成分が入った育毛剤でも、頭皮にちゃんと浸透しなきゃ意味がない。だが、脳や頭蓋骨という重要な部分を守っている頭皮は、そもそも成分が浸透しにくいという性質を持っている。

そこで、人体の消化吸収のメカニズムに倣った特許技術を駆使し、有効成分の浸透に徹底的にこだわって生み出されたのが、このスカルプケアだ。なんでも、有効成分をナノサイズ化し、さらに必須ミネラルをナノイオン化したものと結合して配合することで、生体内に取り込ませやすくしているというのだが……とにかく浸透力がスゴいのだ。もちろん、成分もハンパない。

薄毛はあくまでも結果であり、そこにいたる原因は多様にして複合的。よって、頭皮の環境を改善する成分から、ヘアサイクルに働きかける最新の育毛成分までてんこ盛りで、薄毛改善に全方位からアプローチする。これは危機一“髪”からの一“髪”逆転、あると思います!


渡辺修身=写真 藤本晃司=イラスト 嶋田裕子=文・編集

# シワ# スキンケア# 美容警察
更に読み込む