OCEANS

SHARE

2018.12.01

からだ

ほぼヘッドスパ。「ダブルかっさ」で男のカッサカサな頭皮、潤う

厳しい寒さと乾燥が続く冬は、頭皮にも厳しい季節。髪のハリやコシを維持するため、気を使っている男性も少なくないだろう。
でも、もっとしっかりケアしたいとお考えなら、マシンと併用してみるのはいかが。ちょうどシャープから、斬新なヘアケア家電が登場したので、今回はそれをピックアップしたい。
プラズマクラスタースカルプエステEX<IB-JZ5K-B(ブラック系)> オープン価格/シャープ 0120-078-178
この変わった形状は何なのかというと、「かっさ」に着想を得たもの。しかもただのかっさではない。「ダブルかっさ」である。
「かっさ」とは、中国に2500年前から伝わる、皮膚表面を心地良い強さで滑らせるマッサージ道具のこと。もともと同社のドライヤーにアタッチメントとして搭載されていたかっさを、今回「ダブル」に進化させて、スカルプエステ機器として登場させたのだ。
ダブルかっさの何がすごいって、その効率の良さ。ヘッドスパニストの両手の動きに学んだダブルかっさは、まさに手の代わり。かっさと先端に配されたチタンボールで、頭皮を「すり流す」「つかむ」動きを再現。心地良く頭皮を刺激しつつ、「髪をかき分ける」動きも同時に行うことで効率良くプラズマクラスターを頭皮に届けるのだ。
水分子で囲まれたプラズマクラスターイオンは、頭皮のうるおいを保ち、余分な皮脂を抑制してバランスを整えてくれる。

約135gと軽量設計なコードレスタイプで、電源コードを気にせず使えるのもグッド。洗面所だけでなく、リビングでも寝室でもOKだから、くつろぎの時間を有効活用できる。
頭皮環境の改善のために、1日5分。これなら簡単に続けられそう。大事な頭皮が“カッサ”カサになってしまう前に、「ダブルかっさ」でうるおいを与えてあげよう! ……お後がよろしいようで。
 
[問い合わせ]
シャープ
0120-078-178(フリーダイヤル)
0570-550-449(ナビダイヤル)
www.sharp.co.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。