OCEANS

SHARE

2018.09.30

あそぶ

CS直前! 今シーズンをより想い出に焼きつけるプロ野球観戦術

プロ野球もクライマックス。シーズンいちばんの盛り上がりを見せるこの時季の球場は、「たくさん行ったなぁ」という人も「しばらく行ってないなぁ」という人も、誰にとっても楽しい場所になる。
そして、“これ”を知っておけば球場はさらに楽しい場所となる。
まるで選手とグラウンドにいるかのようなシートや驚きのフードメニュー、子供が喜ぶイベント……。オーシャンズ世代にとって最高のエンタメとなる野球観戦にまつわる最前線を3つの目線でお届け。9回裏で見逃し三振なんて、絶対にすべきじゃないと思うのだ。

 

その1:食う? 遊ぶ? 守る? 観るだけじゃないスゴいシート

試合に参加しているような臨場感を味わえる席。まるでBBQ場 !? と見紛うようなシート……etcそこでの体験は、想像を遥かに超えた興奮に満ちている。
 
スリル満点な球場のファーストクラス
ー福岡 ヤフオク!ドームー


福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡 ヤフオク!ドーム。
コカ・コーラのロゴが目印の特別なゲートをくぐると、その先にはグラウンドにいる選手と同じ目線&防球ネットのなしの「コカ・コーラシート」がある。

1・3塁両側の内野に設置されており、S席・SS席のシートはレザーで覆われクッション性も抜群。席の間隔は通常よりも30cmほど広く設定され、足元もゆったり。いわば球場のファーストクラスといったイメージだ。
そして、シートの上にはヘルメットとグローブが。それほどにグラウンドとの距離が近く、いつボールが飛んできてもおかしくない。まるで自分も守備中の野手のような緊張感で、試合を味わうことができる。
いろんな意味でボールから目が離せない9イニングになるだろう。
www.softbankhawks.co.jp/
 
まるでクルーザーみたいな海男特製シート
ーZOZOマリンスタジアムー

千葉ロッテマリーンズの本拠地、マリンスタジアムの外野席にある「バド・バーベキューガーデン」。その名の通り、野球と同時に本格的なBBQが楽しめるスペシャルシートだ。

8名用と12名用のスペースを選ぶことができるこちらは、床はウッドデッキ、壁面にオールや碇が掛けられるなど、まるで船のデッキのよう。
フードメニューの肉の盛り合わせに野菜、ソーセージ、焼きそばなどはどれもすこぶるボリューミー。そこへ、ビール&ハイボールの飲み放題プランを追加するのがお約束だ。
www.marines.co.jp/
 
団体様歓迎! 友達100人で一緒に見られる
ーMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島ー


広島東洋カープのホームであるマツダスタジアムには「ちょっとびっくりテラス」「びっくりテラス」「パーティーグリル」の3エリアがあり、広々としたスペースにウッド調のピクニックテーブルがズラッと並び、大人数でBBQが楽しめる。
「びっくりテラス」は貸切にすると最大100人まで収容可能。団体で楽しめるのも人気の理由だ。

フードプランもさまざまだが、オススメは「ちょっとびっくりテラス」と「びっくりテラス」で注文可能な「アメリカンBBQプラン(1人4000円〜)」。約250gのステーキや厚切りベーコンが入ったこのプランは、本格的なアメリカンBBQが手ぶらで楽しめるのがありがたい。ジューシー&ボリューミーな肉には大人も食べ盛りの子供も大満足間違いなしだ。
そこへ2000円をプラスすれば、試合中生ビール&焼酎も飲み放題(7回裏まで)だというから、これは堅実な投手リレーばりにペース配分が重要だ。
www.carp.co.jp/
 
究極の野球観戦!? 子供も喜ぶスタジアム+遊園地のコラボレーション
ー楽天生命パーク宮城ー

ⒸRakuten Eagles
大人も子供も楽しめる最高のコラボを実現したのが、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、楽天生命パーク宮城。まずはレフト側後方をご覧いただこう。目を疑うが、そこにあるのはれっきとした観覧車。
ⒸRakuten Eagles
スタジアムに併設されている全面人工芝が敷かれた「スマイルグリコパーク」は、最高到達点約36mを誇る観覧車や、メリーゴーラウンドなどのアトラクションも備えるまさに遊園地。
パーク内からはスタジアム内の試合の様子も伺え、中継を行う大きなビジョンカーも置かれている。子供と一緒に遊びながら芝生に座って場内の熱を感じ、試合の状況もつぶさに把握できるというツボを押さえた作り。やんちゃ盛りの子供を持つオーシャンズ世代にはありがたいサービスだ。
www.rakuteneagles.jp/


2/3

次の記事を読み込んでいます。