OCEANS

SHARE

2018.09.25

ニュース

むわ〜んとした臭いをスッキリ! パナソニックから新登場の「靴専用脱臭マシン」

愛着のある靴を長持ちさせるためには、日々のメンテナンスは欠かせない。汚れを落としたり、キレイに磨いたり……。見た目のケアはしっかりやっていても、臭いについてはどうだろう。
何となく消臭スプレーをシュッとする程度じゃあ、場当たり感は否めない。そこで、こんな最新アイテムを導入してみては? 
靴脱臭機MS-DS100 オープン価格/パナソニック https://panasonic.jp
こちらはありそうでなかった、靴専用の脱臭機。空気清浄機にも使われるパナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー X」を発生させて、靴のイヤな臭いを分解・脱臭してくれる。
靴の臭いの主な原因は、汗による湿気と、雑菌により発生する臭い物質。計算された吹き出し口の設計により、「ナノイー X」は繊維の奥にしみ込んだ臭い物質まで、的確に届く。つま先もかかとも、靴のすみずみまでしっかりケアできるのだ。

使い方はとても簡単。靴に本体を差し込んで、電源スイッチを押すだけ。あとは通常モードなら約5時間、ちょっと念入りにやるロングモードで約7時間、放っておけばOKだという。あらかじめセットしておけば、寝ている間や外出している間に臭い対策は完了だ。
スニーカー、革靴をはじめ、一般的な靴ならだいたい使用可能なのもありがたい。素材によって使い分けたりしなくてもいいし、妻や子供の靴にも使える。

近未来なデザインは玄関に置いてもすんなりと調和する。ルックスからも清潔感がただようが、水洗いもできるので、実際にもかなり衛生的。家族みんなで使い回しても大丈夫(な家庭が多いと信じたい)。

ひと夏をともに乗り越えた相棒は、きっとそのムレ加減もなかなかのもの。もしずっと履き続けるなら、今のうちに最新マシンの力を借りて対策しておくのが、靴にも周囲の人にもナイスな気遣いといえるんじゃないかな?
 
[問い合わせ]
パナソニック
https://panasonic.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。