OCEANS

SHARE

2018.03.09

ライフ

今夏、本格的なアウトドア生活へ 〜Viva Outdoor Life〜


ただくつろぐだけでも気持ち良い時間を過ごせ、サーフィンをした瞬間に人生は大きく変わってしまう。ひとつのシーンからそんな海の魅力を発見していくコラム。
「SEAWARD TRIP」を最初から読む

今回は「Viva Outdoor Life」


どうやら現代は、本格的なアウトドアライフを礼賛する時代のようである。説明不要のプレミアムカーブランド、メルセデス・ベンツが、7月のデリバリーを目指し、プレミアムミニバン「V220 d マルコ ポーロ ホライゾン」の受注をスタートしたのだ。
本モデルで注目したいポイントは、ポップアップルーフやフルフラットになるベンチシートなど、居住を快適にする空間を設けたことにある。これでサーフスポットの近くに車を停め、波音を聞きながら時間を過ごすといったことが可能となった。
そもそも自然と寄り添う生活を好むアウトドアラバーは、長らくミニバンを愛用してきた。行く先々で車内にとどまりながら、目的のアウトドアアクティビティを楽しむためだ。そして最新機能を装備する今モデルは新たな人たちをバンライフへ誘う。たとえDIY精神に自信のない都市生活者にも、メルセデスならではのスペックが、自然を身近に感じるライフスタイルを送らせてくれるのだ。
メルセデス・ベンツのVクラスに登場した「V220 d マルコ ポーロ ホライゾン」。専用装備されたポップアップルーフでは2名、車内の広大なフルフラットのスペースでは3名と、車内で最大5名が就寝できる。また、大きなボディのプレミアムミニバンながら、追突のリスクを低減するレーダー型衝突警告システムなど先進の安全装備も充実。安全安心のアウトドアライフをサポートする。価格は846万円[税込]。メルセデス・ベンツ www.mercedes-benz.co.jp
メルセデス・ベンツ=写真提供 小山内 隆=文・写真セレクト


SHARE

次の記事を読み込んでいます。