「ボーダーレスファッション」特集 Vol.49
2021.11.24
LEISURE

FUNキャンパー・水上剣星さんの私物ギアを公開!「買うときは実際に見て、触って決めます」

FUNキャンパーである俳優・水上剣星さんと行った1泊2日のキャンプ取材。ここではその際に使用した水上さんの私物ギアを一挙公開しちゃいます!

そのほとんどがオンラインではなく実店舗で購入したものだというから驚きだ。「買うときは目で見て、手で触らないとダメですね」。

>キャンプ取材前編後編も併せてチェック!

俳優 水上剣星
1984年、月島生まれの横浜育ち。15歳でモデルデビュー後、渡米。帰国後俳優としての活動を開始。キッズブランドのヒムハー、今秋ローンチしたクライマーズ クライマックスを手掛ける。2人の娘を持つ父親でもある。www.himher-children.com

 

「ジャクリ」のポータブル電源

ポータブル電源の人気メーカーがジャクリだ。電波の弱いキャンプ場ではスマホの電源は減りやすいし、これからの季節のキャンプには電気毛布なども欠かせない。ぜひ一台ご活用あれ。

 

「JBL」のスピーカー

カラビナ付きでどこにでも吊り下げ可能な、JBLの「CLIP 3」を愛用。「防水機能付きだから突然の雨でも安心ですし、再生時間もかなり長い。手軽で優秀なスピーカーですね」。

 

「ジ アイアン フィールド ギア」の蚊遣り

「蚊取り線香の台が安定しない問題」に悩むキャンパーも多いと思うが、この蚊遣りで一発解決。鉄製で重量があるから安定感抜群。蹴飛ばしてもコロンと起き上がる構造になっている。

 

「コフラン」のダストボックス

蛇腹状のスプリングにより、押し畳めばぺたんこになるゴミ箱。コンパクトに収納できる優れものである。技ありのプロダクトを多数揃えるコフランは、キャンパー御用達のカナダメーカー。

 

「スノーピーク」のフォールディングチェア

「椅子もいろいろ使ってきましたが、屋台スタイルにはこのフォールディングチェアがベスト。高さと背もたれの角度が完璧です」。食事や作業もしやすく、リラックスするのにもいいという絶妙の設計。

NEXT PAGE /

「スノーピーク」のガスバーナー

屋台スタイルの調理に欠かせないのがこのガスバーナー。今回のキャンプ取材でも炭火熾しにオムレツ作りにと大活躍だ。「ガスコンロを外せば、カートリッジ部分にゴトクが収納できる仕組み。優秀ですよね」。

 

「スノーピーク」の焚き火台

「焚き火台はいくつか持っていますが、結局これに戻りましたね。がっしりしていて、安定感が違う。傑作だと思います」。ワンアクションで平たく折り畳めるという、考え抜かれた設計も見事だ。

 

「コールマン」の寝袋

お父さまから譲り受けたコールマンの寝袋は、なんとコットン製。羽毛や化繊中綿が主流の現在、きわめてレアな品である。

「このバッファローチェックが最高じゃないですか? コットの上に敷けば、暖かさも十分なんです」。

 

「コールマン」のガスランタン

上はお父さまが使用していた1990年代のランタン。そして下は、お父さまの友人が所有していた’75年製のランタンである。ともにコールマン。

「着火前にポンピングが必要ですが、慣れてしまえばなんてことありません。今でも十分使えるのだから、使えばいいんですよ」。

 

川西章紀=写真 加瀬友重=編集・文

# ギア# キャンプ# 俳優# 水上剣星
更に読み込む
一覧を見る