OCEANS

SHARE

2021.09.16

あそぶ

「ワンダーラスト エクイップメント」代表・粟津 創さんの、真似したい山装備をパパラッチ

「山に行ってきたばかりで、装備を広げて乾かしているところでした。撮影にはちょうど良かったですね(笑)」。
そう話してくれたのは、ワンダーラスト エクイップメント 代表の粟津 創さんだ。
ギアメーカー「ワンダーラスト エクイップメント」代表・粟津 創さんのFUNな山装備をパパラッチ!
ワンダーラスト エクイップメント 代表
粟津 創さん Age 45
2013年、軽量でシンプルなギアを製作するワンダーラスト エクイップメントを創業。オンラインで商品を購入できるのでぜひ検索を。
[登山歴]17年
[直近の登山]前穂高岳東壁
[行ってみたい山]厳冬の黒部
[シャツ]アークテリクス
[パンツ]トラヤイクイップメント
[ハット]ナリフリ
[腕時計]ガーミン
[シューズ]スポルティーバ
「アルパインクライミングをやりますから、ウェアもギアも軽量かつコンパクトが基本。そもそもギアメーカーを始めたきっかけは自分の欲しいものが見つからなかったから。ないならDIYで作ってしまえばいいと。
岩壁でも沢登りでも、自然の中で自由に遊ぶのが僕の山のイメージです。その自由を得るために、自分のフィジカルに加えて何が必要で、何が不必要かを考え続けています。
例えば保温着は必要ですが、僕の場合は身体の中心部が温まれば十分。だったらダウンベストは襟なしで、ダウンパンツはショーツにしてしまおう。そんな試行錯誤も、登山の面白みのひとつだと思います」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。