OCEANS

SHARE

2021.09.06

あそぶ

マムート店長の山装備をパパラッチ「こだわりは山撮影のためのドローンです!」

「登山を始めて最初に冬の赤岳に行ったとき“こんな音のない世界があるのか!”と驚きました。雪が音を吸収するんだそう。そこから山に夢中になりました」。
そう話してくれたのはマムート新宿ストアの店長・川村啓輔さんだ。
マムート新宿ストア・店長さんの山装備をパパラッチ!「こだわりは山撮影のためのドローンです」
マムート新宿ストア 店長
川村啓輔さん Age 33
器械体操や競技スキーの経験を持つスポーツマン。登山を始めて2年目でマッキンリー登頂を果たす。「山の日」至近の8月9日生まれ。
[登山歴] 10年
[好きな山] 編笠山
[行ってみたい山]ビンソンマシフ、厳冬の利尻山
[パーカ、Tシャツ、パンツ、リュック、シューズ]すべてマムート
「季節を問わず山で遊びますが、やはり冬が好きですね。バックカントリースキーの雪を切って浮かぶような感覚は特別。もともとアルペンスキーをやっていましたが、まったくの別物です。
山の装備はもちろんマムート(笑)。手前味噌ですがウェアもギアも完全に信頼しています。自分なりのこだわりはデジタルカメラやドローンを使った山の撮影ですね。いやもうYouTubeなんて全然……。公開せず自分のスマホで見て楽しんでいます(笑)。
そうそう、先日偶然ですがブロッケン現象(光の輪が現れる大気現象のひとつ)が撮れたんですよ!」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。