「Tシャツは男の快楽だ」特集 Vol.61
2021.06.24
LEISURE

アウディもシトロエンも。なぜ優れた企業はサーファーをサポートするのか?

サーフィンやサーファーの存在感にポジティブな期待を抱く動きがある。たとえば大企業によるリレーション。アンバサダー契約を結ぶ例があれば、ともにプロジェクトを推進するケースも。

こうした動きの根底には、サーフィンやサーファーはアクティブでヘルシーで挑戦的だという認識があるのだ。

 

ともに先進的な姿勢で未来をリードする「アウディ」

なぜ優れた企業はサーファーをサポートするのか?「アウディ」と「シトロエン」にみるその功績

世界チャンピオンに7度も輝いたサーフクイーン、ステファニー・ギルモア。サーフィンの未来を切り開いてきた彼女は、アンバサダーとして今春発表された新型EV「Q4 e-tron」に関係する先進性をテーマとした動画にも登場。

また冒頭の写真は、先端技術と自然との融合をテーマとしたプロジェクト「エレクトリックウェーブ」のものだ。夜のサーフィン用プールを舞台にステファニーたちが参加して幻想的な作品を誕生させた。

 

グローバル展開するサーフ仕様のSUV誕生「シトロエン」

サーフブランドのリップカールと共同開発した「C3 エアクロスSUV サーフエディション by リップカール」が今春日本に上陸。

決断力、冒険への渇望、自然への敬意といったサーフィンならではの価値観にシトロエンが親和性を見いだし誕生した特別仕様車だ。

砂浜や太陽をインスピレーションに採用したマットイエローなどサーフィンらしさが随所に。シトロエンがこだわる快適性をもって、海まで疲れ知らずで楽しいドライブを約束する。

 

小山内 隆、高橋 淳、大関祐詞=編集・文 加瀬友重、菅 明美=文

# アウディ# サーフィン# シトロエン
更に読み込む