OCEANS

SHARE

2021.05.16

あそぶ

熊谷隆志さんのゴルフスタイルは「ゴルフにリスペクトを持ってスタイリッシュに」

自身のブランド「ウィンダンシー」をはじめ、ショップのディレクションなど幅広い分野で活躍するスタイリスト&ディレクターの熊谷隆志さん。
普段着よりも綿密にコーディネイトを考えるという熊谷さんゴルフスタイルは、品良くスタイリッシュだった!
普段着よりも綿密にコーディネイト!? 熊谷隆志さんが考える“リスペクトを忘れない”ゴルフスタイルとは
熊谷隆志さん Age 50●1994年にスタイリストとしてキャリアをスタートし、のちにフォトグラファーとしても活動。2018年に自身のブランド「ウィンダンシー」をスタート。左のキャディバッグは海外サイトで購入したジョーンズ スポーツ。クラブはピンで揃えるが、5Wのみヨネックスを使用。
最近はパーカやスウェットシャツに、ディッキーズというスタイルが多いかな。ディッキーズはもたつかなくていいんですよ。
ベドウィン(& ザ ハートブレイカーズ)やウィンダンシーとのコラボものをよくはきます。ただパーカ禁止のコースもあるので、そこは事前に調べて。パーカOKなゴルフ場でも襟付きをアピールできるよう、インナーにモックネックを着るのがポイント(笑)。
福岡のコーヒーショップ、ノーコーヒーのポーチをカートバッグとして愛用。シンプルで使い勝手優秀だとか。
僕みたいな人間がゴルフをやることで、少なからずファッションらしくなればいいなとは思っています。ただ、ドレスコード違反や乱れた服装は好きじゃない。
ゴルフというスポーツにリスペクトを持って、品良くスタイリッシュに。そのうえで、ゴルフウェアにいろんな選択肢が生まれればいいなと。
ゴルフシューズは10足以上所有。最近はアディダス(左)とナイキのタイガー・ウッズモデル(右)を履くことが多い。
ちなみに自分は、普段着はもはや何でもよくなっているんですが、ゴルフのときだけは綿密にコーディネイトを考えます。ラウンド前日にはキャップ、ウェア、靴まで床に並べてあれこれ悩む。楽しい作業です。
そう、早速ですが自分でゴルフのブランドを始めました。『タングラム』といいます。ここまでゴルフに夢中になったら、やらない理由はないですよね。
[左]「ソックスは大事。蒸れが少なくズレないものがいい」。コースに行くたびゴルフメーカーのものを購入し試している。 [右]タングラムのロゴをプリント。詳細はインスタグラムにて随時公開予定。
GOLF DATA
ゴルフ歴:6カ月
プレイ頻度:週2回
レッスン:谷口拓也プロの個人レッスンを月2回程度
2021年の目標:「目指せスコア80台!ですね」
COORDINATE DATA
キャップ:アーダーエラー
サングラス:ゾフ
パーカ:ストーンアイランド × シュプリーム
カットソー:ユニクロ
パンツ:ディッキーズ
シューズ:アディダス
バッグ:ウィンダンシー × ラミダス
山本雄生=写真 加瀬友重=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。