OCEANS

SHARE

2020.07.05

あそぶ

全部揃えてもやっぱり3万円以下! コスパ最高のコールマンでご近所アウトドアを満喫

「ご近所アウトドアに『ライト・キャンプ・ギア』」とは……
アウトドアを「屋外」と直訳するならば、場所にこだわる必要はない。家の庭や近所の公園、自転車で行ける河川敷……あらゆる屋外を”遊び場”と捉えることで休日はもっと楽しくなる。
あとは簡易なテントやチェア、そしていくつかのギアさえあれば、そこはもう立派なアウトドアフィールド。扱いやすく便利で、コスパにも優れたコールマンのアイテムたちは、いつでもどこでも俺たちの頼れる味方だ。
 

①虫対策も! コンパクト&ハイスペックシェード

「スクリーンIGシェイド」/コールマン
「スクリーンIGシェード」8800円[税込]/コールマン(コールマン ジャパン 0120-111-957)
一泊できるほどのスペックは必要ない。手軽さがモノをいう“ご近所アウトドア”にあって、こんなシェードはまさに100点満点。
テントといえば組み立ての手間もつきまとうが、こちらはアウトドアとは無縁な人でも簡単に組み立てられるイージー仕様。しかもクロスポール構造ゆえに風にも強い。
フルオープンも可能なメッシュ生地部分は、なんと防虫技術を駆使した独自開発のハイテク素材。アウトドアで虫との遭遇は避けられないが、この生地に接れた虫はフラッフラの状態に陥ってくれるので安心。床はPEフロアになっており、水が浸み込む不安も解消するという抜け目なさ。

その扱いやすさは屋内での使用も大推奨。外では家族団欒のベースメントとなり、屋内では子供たちの秘密基地に。屋外でも、屋内でも。このご時世にしかと寄り添ってくれるうれしいシロモノなのだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。