OCEANS

SHARE

2020.04.24

あそぶ

テントは設営よりも撤収が難しい。翌朝をスムーズにする撤収のコツ

キャンプでテントを建てる。ビギナーはそれなりに苦労するけど、トリセツを見れば何とかなる。
そして翌朝。いざ撤収! で、ふと思う。どうしまうんだ?
MSRの4人用テント「ハビチュード4」
MSRの4人用テント「ハビチュード4」。ブランド初となるファミリーテントだ。室内最大高が185㎝と天井が高いのがポイント。6万8000円/MSR(モチヅキ 0256-32-0860)
どのメーカーのトリセツにも、設営のことは書いてあれど撤収についてはノーコメント。そりゃそーだ。建てられたんだから、しまえるよね。でも、ビギナーは悩むんです。
・ケースに収まらない。
・ガイロープは外す?
・畳み方は?
・しまうときは内側が表?
・ペグは拭くだけいいの?
だから、キャンプ慣れしているスタイリストに聞いてきました。テントのスマートな撤収術。さーて、見てみよう!
 
教えてくれたスタイリストの平さんによれば、「この動画のポイントを抑えておけば、一般的なテントは大丈夫!」とのこと。
キャンプでの気持ちいい朝にアタフタなんてしたくない。困ったときの駆け込み寺的に、このムービーを「お気に入り」しておいてくださいませ!
[教えてくれたのはこの人]
スタイリスト 平 健一さん(39歳)
キャンプ歴:34年、年間キャンプ数:25回、よく行くキャンプ場:西湖自由キャンプ場(山梨県) アウトドアに精通した人気スタイリスト。雑誌や広告のほか、キャンプを題材にしたテレビドラマの監修まで幅広く活動する。
 
STRING=動画


SHARE

次の記事を読み込んでいます。