OCEANS

SHARE

2021.07.18

からだ

「地球のウェルネスも考えなきゃ」ロブ・マチャドの生活に欠かせない家族の笑顔

レジェンドであり、今もほぼ毎日波に乗り続けるリアルサーファーであるロブ・マチャド。
彼のウェルネスライフの中心には、いつも家族の笑顔があった。
 

アサイーボウルは毎日食べている

プロサーファー・ロブ・マチャドのウェルネスライフの秘訣は“いつも笑顔で”という家族との約束
サンディエゴの自宅にて。左から息子のジャクストン、奥さまのソフィー、ロブ・マチャド本人、娘のローズ。この笑顔こそ、充実したウェルネスライフを送っていることの証しである。犬まで笑顔!
ロブ・マチャドがサーフィン以外でいちばん大事にしているのは、写真を見ればわかるとおり家族である。
「日中は犬と一緒に庭で遊んだり、みんなでビーチや公園に出かけたり。夜は必ず家で料理をして、家族揃って食事をするんだ」。
ロブと奥さまのソフィーが考えるウェルネスライフにおいて、大きな比重を占めているのがその食事だろう。ソフィーが教えてくれる。
「いつも手料理を心がけているの。無添加の食品や自然食品を食べることは、私たちにとって当たり前のこと。サンディエゴにはヘルシーな食材が多いから、ここに住んでいることに本当に感謝しているわ」。
食材の調達はグロッサリー(食料品店)やファーマーズマーケット(定期開催の市場)で。ふたり揃ってキッチンで料理することもしばしば。
毎日のようにアーモンドミルクを作り、アジアンやイタリアン、モロッカンや日本食を含む世界中の料理を楽しんでいる。
ロブと行動をともにするフォトグラファー、RIP Zingerさんが作った「ヴィーガン・スーパー・プレート」。キヌア、豆腐、キャベツ、ケール、ルッコラなど、ウェルネスな素材を多数使ったプレートだ。
またヴィーガンプレートもお気に入り。こちらは家族のように行動をともにする日本人フォトグラファーの、RIP Zingerさんが作ったもの。
キヌアやケールなどさまざまなスーパーフードをふんだんに使った、見た目も見事なひと皿である。
こちらのアサイーボウルもRIP Zingerさんのお手製。
また、毎日食べているのがアサイーボウル。手作りすることもあるけど、毎日「サンバゾン」のアサイーバーでランチすることもあるそうだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。