「ウェルネス&腕時計」特集 Vol.38
2021.07.13
HEALTH

噂の「ノウンファスティング」体験者のひと言コメント集、13人が得た効果実感は?

近年、ダイエットやデトックスを目的としたファスティングがブームに。そんな中、業界人を虜にするのがノウンファスティング(NOUN)だ。その効果に驚く人々が続出!

体験した生の声を聞く限り、まだまだ広がりそうな予感です!

日本初のメンズ向けファスティングブランド
「ノウンファスティング」

www.noun.co.jp

ヘアメイクアーティストのTAKAHASHIさん(ノウン代表・高橋大介)が考案したノウンファスティング。その特徴は旬の食材や野草を発酵させたミネラルドリンク(写真)を飲みながら断食を行う点にある。

ダイエットをはじめ、体内に溜まった有毒物質や腸内の老廃物の排出を促すデトックス効果、内臓を休めることによる免疫力アップ効果も。また筋肉を落とさないのもポイントだ。期間中はカウンセラーが終了までLINEやメールでこまめにサポートしてくれる。

「ノウン」はぶっちゃけ、どうですか?

スタイリスト
橋本 敦さん Age 44

ココロとカラダが整い自分のカラダへの理解も深まった。食事法やバランスも意識しやすくなりましたね。

スタイリスト
三田真一さん Age 45

4日目くらいから頭も冴えてカラダも軽くなる。抜ける瞬間を味わうのも楽しみなところ。

クローバー代表
近藤昌繁さん Age 45

朝の目覚めが良く、怠さもない。心身ともにつらいと感じたときはノウンをやるようにしています。

アリエルトレーディング代表
平野恵介さん Age 47

人間ドックの数値が回復!ココロもカラダも爽快で、これならいい波にスムーズに乗れそうです。

サンド&ローズ 代表
渡邊弘一さん Age 41

実施後5kgも体重が落ちたのにびっくり。さらに高橋さんの助言を受け食事に気を使いだした結果、最終的に10kg減に。

パークサザーランド ディレクター
関田森彦さん Age 49

プレッシャーはありましたがやってみるもんですね。カラダと精神を内側からクリーニングしていく感覚は唯一無二。

スタイリスト
上井大輔さん Age 43

健康面への意識が高まり神経も研ぎ澄まされていく。つらいのは、急な食事の誘いに付き合えないことぐらい(笑)。

ペンデュラムデザイン事務所 代表取締役
今井 陵さん Age 44

一日1kgのペースで落ちる体重にテンション上がりました。精神的に穏やかになり、風邪もひきにくくなった気がします。

モデル/サイクル代表
斉藤竜也さん Age 51

まさに「足るを知る」。生活の中で必要なモノと不要なモノがクリアになりました。

フォトグラファー
須江隆治さん Age 44

4日目から内臓脂肪の減少が数値で明確化。日に日に変わるカラダと意識の感覚はカラダをチューニングしているかのよう。

オンラインディレクター
印南俊巳さん Age 37

実施時は運転中、やたらと飲食店の看板が目につくんですよね(笑)。でも、その後の波乗りの動きはキレキレ。

ビーアット代表取締役社長 ビームスコミュニケーションディレクター
土井地 博さん Age 44

1週間で体重が4.5kg減。何より、前向きな気持ちになれることが素晴らしい。

キッチン&カンパニー代表
中道大輔さん Age 45

カラダの変化を日々実感。長年苦しんでいた花粉症が治ったのは大きいですね。

 

清水健吾、山口恵史=写真(静物) 水嶋和恵(La Plage)=ディレクション 加瀬友重、菊地 亮=編集・文 小山内 隆、押条良太(押条事務所)、髙村将司=文

# ノウン# ファスティング
更に読み込む
一覧を見る