「ウェルネス&腕時計」特集 Vol.40
2021.07.12
HEALTH

13人の業界人に聞いてみた!効果抜群の「ノウンファスティング」体験談

オーシャンズでもたびたび取り柄げてきた「ノウンファスティング」。

業界人たちもその抜群の効果にドハマり中とのことで、体験談を語ってもらった!

プロサーファー
小川幸男さん Age 36

睡眠の質が上がり、味覚も鋭敏に。暴飲暴食気味だった過去とおさらばし、フラットな自分に戻れた気がします。

 

スペースコンポーザー/JTQ代表
谷川じゅんじさん Age 55

“カラダの声”が聞こえてくる。結果、無駄な思考やアクションの断捨離に。

 

ディレクター
熊谷隆志さん Age 51

自己治癒力が高まり、体重減に健康診断の数値も良好。もういいことしかない。

 

ヴィズノウ クリエイティブディレクター
広瀬憲一郎さん Age 50

視野が広がるその感覚はまるで“第三の目”を得た気分。オートファジーも感じられるようになりました。

 

クレストインターナショナル代表
高浜明洋さん Age 53

自分のやり方と何が違うのか気になって。コーヒーとの決別はつらいけど、確かにカラダがラクになったな〜。

NEXT PAGE /
アヤメディレクター
今泉 悠さん Age 38

仕事に集中できて運転時も眠くなること皆無。もう永遠に走れそう(笑)。

 

フォトグラファー
武富将洋さん Age 44

ドリンクの味がダントツにいい。親身にコーチングしてくれるトレーナーさんも裏切れません(笑)。

Plan・Do・Seeマーケティング室室長
掛井智也さん Age 41

我流で失敗した5年前からノウンの力を借りてます。みるみる変わる腹回りが面白く、人生観も一変しました。

NEXT PAGE /
[右]Dai代表/ヘアスタイリスト
道下 大さん Age 49
[左]Emi Sun&soilディレクター/モデル
黒田エイミさん

自分と向き合ういい時間。サポートがつくのも魅力。(道下)
子供のごはん作りはつらかった〜(笑)。でもカラダもココロも美しくなれる。(黒田)

 

美容商社 勤務
尾関晃彦さん Age 41

ノウンは丁寧なカウンセリングや徹底したサポートがいい。食事への意識改革が落ち着いた生活につながりました。

 

DOP 代表
小野田大介さん Age 44

山籠り以上の結果が出たのに驚き。断食後に待つのは軽やかさと研ぎ澄まされた五感。

 

造園家
松江大輔さん Age 45

初ファスティング、初ノウンでしたが、結果、筋量を落とさず体重減に成功し肌ツヤもアップ。絶対に試すべき!

 

サプリで摂りたい5大栄養素

ともに3g×30包 価格未定[8月上旬発売予定]/ノウン http://noun.co.jp

[アミノ酸]「ノウン」のアミノウン(写真上)
普段の食事だけでは摂取が難しいアミノ酸。ノウンが開発したサプリにはBCAAやグルタミン、アスパラギン、アラニン、プロリンなど20種類のアミノ酸をバランス良く配合。腸内環境を改善する植物発酵エキス入り。

[ビタミンC]「ノウン」のノウンC(写真下)
アスコルビン酸とグルコースを結合させた安定型ビタミンC。従来のビタミンCサプリに比べ、熱や酸素、光に強く、酸化や分解もされにくいのが特徴。ファスティング中も一日1000mgの摂取がおすすめ。

[マグネシウム]
骨や歯を作るほか、血糖値の抑制や肥満改善、睡眠の質向上にも役立つ。

[亜鉛]
性ホルモンや精子の生成に関係する。セックスホルモンに作用するともいわれる。

[セレン]
魚介類や肉などに含まれ、体内の抗酸化酵素の働きに必要なミネラル。

ファスティング後の賢いサプリの選び方
ァスティング後はぜひサプリでの栄養補給を。ファスティングによって腸がデトックスされるため、栄養素が吸収されやすく、不足した栄養も素早く補給できます」と語るのはノウンの代表である高橋大介さん。では、オーシャンズ世代におすすめの栄養素は?

「タンパク質のもとになるアミノ酸は筋肉や血管などの生成に関わる重要な栄養素。筋肉を落とさないためにもサプリで摂取しましょう。また、活性酸素を分解して免疫システムを高めるビタミンCも忘れずに。あとは健康な骨や歯を作るマグネシウム、健康な肌や髪、性機能に関わる亜鉛、優れた抗酸化作用で老化を防ぐセレンも。サプリをうまく活用してみてください」。

 

清水健吾、山口恵史=写真(静物) 水嶋和恵(La Plage)=ディレクション 加瀬友重、菊地 亮=編集・文 小山内 隆、押条良太(押条事務所)、髙村将司=文

# ノウン# ファスティング
更に読み込む