2020.12.21
HEALTH

3人の目利きが厳選! 男の体臭対策になる“香り付き”ボディソープ

「オトコノコスパ美容」とは……

ボディソープなんてどれも同じ。と、思ってない?

若い頃はそれで良かったかもしれないが、加齢に伴うイヤ〜な体臭には、汚れをしっかり落とし、良質な香りでアプローチすることが肝要だ。

ってことで、阪急メンズ、ロフト、伊勢丹新宿の目利きに“これぞ!”というアイテムを選んでもらった。

 

高級ホテルが認める大人の香り

500ml 4200円/アッカカッパ(アッカカッパ東京ミッドタウン日比谷 03-6205-7648)

「アッカカッパ」のホワイトモス バスフォーム&シャワージェル

阪急メンズ東京の木島さんが推薦するのは、150年以上の歴史を誇るイタリアの老舗だ。

「アッカカッパといえば、著名人の愛用者も多いホワイトモスのフレグランスが有名で、このボディソープにも同じ香りを使っています。ラベンダーと針葉樹西洋ビャクシンをミックスした洗練された香りが特徴で、シャワー中はもちろん、風呂上りも香りの余韻を楽しめます。

また、市販の石鹸だとパサパサすることが多いのですが、こちらは泡立ちが良く、ツルツルの洗い上がりを実感していただけますよ」。

質の高さから、世界有数の高級ホテルのアメニティとしても選ばれているとか。大容量なので長く使えるのもうれしい。

阪急メンズ東京 紳士ファッション商品統括部バイヤー
木島卓耶さん 29歳

 

NEXT PAGE /

特殊の技術&香りでニオイを集中ケア

220g 3164円/ラプター 092-406-1577

「ラプター」のグルーミング ボディウォッシュ

「大人の体臭ケアには、実はボディソープがとても重要です」。

ロフトの廣末さんはそう話す。

「ラプターは、マイクロカプセル化されたカキタンニンと銀イオンを配合(※保湿成分)し、毛穴の汚れにピッタリ吸着。シャワーでさっぱり洗い流すことができます。さらに、スパイシー系とフローラル系のフレグランスを調合した上品な香りが長く持続するのも魅力です。

アミノ酸と植物由来の成分を配合しているため、保湿効果も期待できます。スッキリとした洗い上がりにもかかわらず、しっとりした使用感がクセになりますね」。

今年の10月より、ロフトでの取り扱いを始めたとのこと。まずは、現地で確かめてみるのもアリ。

ロフト商品部 健康雑貨部バイヤー
廣末将太さん 43歳 

 

NEXT PAGE /

スポーツ後の爽快感UP!これ1本あれば全身OK

200ml 3200円/モルトンブラウン 03-3660-7996

「モルトンブラウン」のブラックペッパースポーツ 4-IN-1 ウォッシュ

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスのバイヤー、稲葉さんが手に持つボトルには、「SPORT」と書かれているが……運動向けなのか?

「モルトンブラウンは英国王室御用達のラグジュアリーブランド。ブラックペッパー特有のスパイシーでマスキュリンな香りに、シトラスを加えた爽やかな香りは、特にスポーツ後にオススメです。

しかも、ボディ、ヘア、フェイス、シェービングの4機能を1本に備えた多機能ウォッシュなんです。シャワーはこれ1本で全身いけちゃう優れモノですよ」。

これ1本あれば、ジムでも銭湯でも持ち運び楽チン。オマケに、フレッシュな香りで気分も爽快だ。

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスバイヤー
稲葉智大さん 33歳

 

体臭対策という観点からも、ボディソープは香りで選んでみるといいかもしれない。好きな匂いに包まれれば、身も心もリラックスできるはずだ。

次回はリップクリームを紹介してもらう。

洗顔料編はコチラから。

化粧水編はコチラから。

ハンドクリーム編はコチラから。
シャンプー編はコチラから。

「オトコノコスパ美容」とは……
シワやシミ、たるみに、薄毛。体の変化が気になるお年頃な男たちよ。その道のプロが推薦するコスパ美容アイテムをお試しあれ!
上に戻る
# ボディソープ# 美容
更に読み込む