2020.12.14
HEALTH

髪・頭皮に年を感じたら。人気ショップのバイヤー曰く「アレをコレに変えて!」

「オトコノコスパ美容」とは……

加齢とともに感じる、抜け毛、ベタつきなど、頭皮にまつわる“何かしらの変化”。その変化に対応するならまず、毎日使う“アレ”を“コレ”に変えよう。

伊勢丹新宿、阪急メンズ、ロフトの美容バイヤー3名による“アレ”の答えは「シャンプー」で、“コレ”の答えは「スカルプ成分入りのもの」。じゃあ、オススメはどれ? 

 

顔も洗えるシャンプー!?

180g 2800円/デプス contact@depth.technology

「デプス」のスカルプ ケア シャンプー FOR SHORT HAIR

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスのバイヤー、稲葉さんイチオシは、なんと髪だけでなく顔も洗えてしまうシャンプーらしい。

「“頭皮も素肌である”という発想から生まれたシャンプーです。洗い上がりの爽快感は病みつきになりますよ。

短髪の方は、これならコンディショナーなしでもOK! きめ細かなフワフワ泡で頭皮をマッサージするように洗ってください。そのあと、そのまま顔を洗うこともできるので、不精な男性にもオススメですね」。

油分や潤いを落としすぎない有効成分を配合しているので安心して使えるだろう。

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスバイヤー
稲葉智大さん 33歳

 

NEXT PAGE /

大容量で頭皮に優しい!

500ml 2000円/ポール・スチュアート 0120-878-615

「ポール・スチュアート」の薬用 スカルプ デオトリートメント シャンプー N

阪急メンズ東京の木島さんが手に持つのは、NY発の老舗ブランドのアイテムだ。

「健康な頭皮を手に入れるためには、スカルプケア成分が入ったモノを選びましょう。ポール・スチュアートのシャンプーは、ノンシリコンで弱酸性、さらに鉱物油を使っていないため、頭皮トラブルにも打ってつけです。

泡立ちの良さとシトラスグリーンのほのかな香りもいいですね。容量も500mlとたっぷりあるので、詰め替えの手間も省けます」。

パッケージもシックでカッコイイ……。同柄のボディウォッシュと併せて使うのも良さそうだ。

阪急メンズ東京 紳士ファッション商品統括部バイヤー
木島卓耶さん 29歳

 

NEXT PAGE /

30年以上も続くロングセラー

265ml 3800円/オブ・コスメティックス 03-6274-6621

「オブ・コスメティックス 」の薬用ソープ オブ ヘア・1-R

「シャンプーにしては高いかもしれませんが、配合成分と驚きの仕上がりを考えれば、納得していただけるでしょう」。

ロフトの廣末さんは、そうアツく語る。

「オブ・コスメティックスは、1988年に美容師によって開発されたブランドです。こちらは、20種類以上もの天然由来植物成分を使用した、とことん髪と頭皮に優しいシャンプーなんです。

痒みやベタつきが軽減され、見違えるほど髪がツルツルになります。ハードな整髪料もしっかり落としてくれますよ」。

30年以上もの間、愛されている理由はその実力が証明している。このシャンプーを使い始めると以前のものに戻れない人が多いんだとか。

ロフト商品部 健康雑貨部バイヤー
廣末将太さん 43歳 

 

健康な髪と頭皮を育むには、頭皮をいたわりつつ、汚れを除去してくれるシャンプーが必要。今回セレクトしてもらったシャンプーを使って、変化を実感したいところだ。

次回はボディソープにフォーカス!

洗顔料編はコチラから。

化粧水編はコチラから。

ハンドクリーム編はコチラから。

「オトコノコスパ美容」とは……
シワやシミ、たるみに、薄毛。体の変化が気になるお年頃な男たちよ。その道のプロが推薦するコスパ美容アイテムをお試しあれ!
上に戻る
# シャンプー
更に読み込む