「オトコノコスパ美容」とは……どれだけスキンケアに疎くても“化粧水”という言葉は知っているはず。
その目的は、洗顔で肌の汚れを落としたあと、角質層の水分を補い、肌を保湿することだ。特に肌のテカリや乾燥に悩む男性は、化粧水で潤いを与え、肌のキメを整えることが効果的だ。
前回の洗顔編に引き続き、今回も阪急メンズ東京、ロフト、伊勢丹新宿店でバイヤーを務める3人に、コスパ良しな化粧水を推薦してもらった。
コスパ目線なら無視はダメ!
「クワトロボタニコ」のボタニカル ローション & アフターシェーブ
「手の届きやすい価格帯で、質の良さも感じていただけるハイコスパの化粧水です」。
そう話すのは阪急メンズ東京の木島さんだ。
「とろみのあるテクスチャーが特徴で、肌にしっとり馴染んでいきます。ベタつく感じはしないので、中年の男性もとっつきやすいと思います。
また、刺激の強いメントールや着色料、合成香料は使っていません。その代わり、植物成分を贅沢に配合しているため、肌に優しく浸透します。こちらは、乾燥肌や小じわ用ですが、皮脂やテカリが気になる人は『ボタニカル オイルコントロール & スキンコンディショナー』を使うといいでしょう」。
ベルガモットとローズマリーによる天然の香りもまたクセになる魅力があるという。
| 阪急メンズ東京 紳士ファッション商品統括部バイヤー 木島卓耶さん 29歳 |
2/3