OCEANS

SHARE

2018.05.24

からだ

清潔感のあるオッサンを目指すために、手に入れるべきモノとすべきコト

今は男も「スキンケア」する時代、
年を経た我々は「スキンケア」が必要な世代


あえて話題にしないだけで、スキンケアが気になり始めているオッサンは多いに違いない。なぜなら、加齢とともに“素のままの肌”に衰えも感じるし、肌にハリがある男は快活な印象で、それだけで仕事もプライベートも充実しているように見えるから。若かりし頃よりも、いい状態の肌に魅力を感じる機会は増えているはずだ。

しかし、いざ「始めてみよう!」と思っても何から揃えればいいのか、どれが自分に合うのか判断がつかず、なかなかスタートを切れなかった人も多いはずだ。そんな迷える男たちにオススメしたいのが“植物由来のナチュラルコスメ”。つまり、植物由来の保湿成分を配合しているボタニカルをテーマとしたコスメである。

男も女も、上司も部下も。人は清潔感に敏感だ


初対面の女性に会うとき、まず何を意識するだろう。男であればさまざまな意見があるだろうが、何にしても誰もが無意識に「肌」は気になるはずだ。そんな男と同様のジャッジを女性もしていることに、我々はもっと敏感になるべきだ。

肌がきれいな男は、「だらしない」や「不潔」といった印象は持たれにくいだろう。さらに、ヘアスタイルも整っていれば身だしなみは自ずときちんとした印象となる。そんな人は好感が持てるし、不思議と信頼感も増すものだ。これがビジネスシーンでも有効なことは、言わずもがなである。

 

清潔感を手に入れる第一歩は「グリーンボトル」から




スキンケアに馴染みのある人も、そうでない人にもおすすめしたいのがメンズ・コスメブランド「グリーンボトル」。

清涼感や、汗や皮脂、加齢臭などの悩みにアプローチするのが主流のメンズコスメ界において「グリーンボトル」には、植物由来の天然精油を使用した豊かな香りも楽しめ、気持ち良く日頃のケアができるアイテムが揃っている。継続が最低条件のスキンケアに打ってつけな理由は“効能だけ”ではないのだ。

面倒臭いを言い訳にさせない1本5役の使えるヤツ

「ボタニカルオールインワンウォータリー」110ml 1100円/ダリヤ 


1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの5役をこなす優秀な「ボタニカルオールインワンウォータリー」は、洗顔後に適量を染み込ませるだけで肌に潤いとハリ、ツヤを与えてくれる。スキンケアなんて面倒だという人や、仕事もプライベートも忙しい人の強い味方。ビギナーはココから始めるのもいいだろう。

2/2

次の記事を読み込んでいます。