OCEANS

SHARE

2021.01.28

ファッション

「カロリイ」デザイナーを直撃!恰幅のいい男たちに必要なのは清潔感

時としてお洒落の選択肢を限定しがちな恰幅の良さ。しかし、街にはそんな体型とうまく付き合っているアカ抜けた大人がチラホラ。
そこから浮かび上がったキーワードのひとつが、“カロリイ”なるブランドだ。デザイナーの小林 稜さんを直撃した。
注目ブランド「カロリイ」のデザイナーを直撃!恰幅のいい男たちは今、清潔感を大切にしている
小林 稜さん Age 28 腹囲38in 体重100kg●上品なダークトーンでも重たく見せない、深いブラウンのセットアップがカロリイのもの。トップスは身頃も袖もワイドで腹が目立たず、パンツは腰元ゆったりのイージー仕様でラク。裾が自然に狭まるバランスが今っぽい。シャツ、中に着たシャツ、パンツ/すべてカ ロリイ、コート/ノルウェージャン・レイン、 スニーカー/コンバース×J W アンダーソ ン、サングラス/アイヴァン7285 
デザイナーの小林さん曰く、
「ただサイズが大きいことよりも、大きい人が着たときにいいシルエットに見えることが重要。それに、いくら上質な生地でも摩耗しやすかったりすると意味がないんです。そういう自分の経験を活かして作り始めたのがカロリイなんです」。

なかでも特に気を使ったのは清潔感で、見た目や質感のクリーンさだけでなく、ストレッチのウォッシャブル生地を選ぶことで実際に衛生的でいられることを重視したという。


2/2

次の記事を読み込んでいます。