OCEANS

SHARE

2020.11.29

ファッション

上品かつ親近感はなくさず。そんなコーディネイトに必要なのはこんなカーディガン

「部長びんびん“着回し”物語 Season6」とは……
昨日、まさかのデジタル失恋をしたユースケ。気持ちを切り替えるべく、ホテルのバーへ飲みに行こうと着替えたその時……。

Day 27 THU.
待ちに待っていた家族からの電話。「いつ帰ってくるの?」の言葉が心に沁みる

「部長びんびん“着回し”物語 Season6」
最近ちょくちょくホテル内のバーで酒を飲んでいる。この日も仕事が終わったので、バーへ行くことにした。『TPOを考えるとTシャツよりもシャツがいいだろう……』。そこで淡いブラウンが上品なチェックシャツを着て、ボルドーのショールカラーカーディガンを羽織った。
部屋を出ようとすると、スマホの着信音が鳴り響く。妻からだ。すぐ出たい衝動に駆られたが、ここは余裕を見せないとカッコ悪い。あえてスリーコールほど待ってから、わざと面倒くさそうに出た。
話の内容はメグムの進路に関することだ。どうしてもメグムが言うことを聞かないらしい。やはり日本の美大ではなく、ヨーロッパに留学してデザインを学びたいらしい。
「お前の言うこともわかるけど、メグムの人生なんだから、好きにやらせてあげなさい。オレたちだって親の言われたとおりに生きてきたわけじゃないだろう。もちろん費用はオレが出す」。いつもと違った威厳のある物言いに押されたのか、妻は、「……そうね。わかった。じゃあ、メグムに代わるから」と折れた。
久々に聞くメグムの声に内心浮かれたが、ユースケはマジモードを貫いて、メグムに自分の考えを話した。「……うん、ありがとう。パパがサポートしてくれるんだったら、心強いよ。あ、そういえば、いつ帰ってくるの?」。
ユースケは飛び上がるほどうれしかったものの、「そうだな。あつ森、いや、仕事が落ち着いたら」と、思わず強がってしまうのだった。
着回しアイテム

【12】「バフィー」のカーディガン
ショールカラーとボルドーが大人っぽい、ざっくり編みのカーディガン。上質メリノウール製でチクチクしない。3万3000円/バフィー(伊勢丹羽田ストア(メンズ)ターミナル1 03-5757-8700)
【10】「シャルべ」のシャツ
フランスの名門シャツメーカーの作は肌触りが極上。バンドカラー、シックな茶系のチェック柄も今の気分だ。5万8000円/シャルべ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店 03-5772-5501)
【17】「ポロ ラルフ ローレン」のパンツ
ネパール兵士のグルカパンツがベース。腰回りはツープリーツのゆったりめで、ワタリからテーパードするシルエットで脚回りを綺麗に演出。3万2000円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン 0120-3274-20)


2/2

次の記事を読み込んでいます。